愛あるセレクトをしたいママのみかた

「親の夢を叶えるのは子どもの役目でしょ?」義姉の悲痛な叫び<過保護すぎる義姉 13話>【義父母がシンドイんです! まんが】 のコメント

みんなのコメント 331

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    11月30日(日)

    キモすぎwwwwwwwwww

  • 匿名さん

    11月19日(水)

    自分(義姉)も母親(義姉の母親)と同じ様な事をすれば・・・と言う甘い欲望。
    同じ過ちを繰り返す気なのか。

  • 匿名さん

    9月30日(火)

    親が子供の夢を応援するというのなら分かるけれど、なんでその逆!?

  • 匿名さん

    10月22日(火)

    ちょっと面白い視点だね。
    自分が過去に嫌な事をされたから、今度は自分がやってもいいだろ、
    それが出来ないなら過去の私だけが損したみたいじゃないか!…みたいな
    ケースの漫画がほとんどの中、親のいいなりではあったものの、その親の喜ぶ顔をみるのも幸せだったって流れは斬新。
    ただ結局その親の理想が幼稚かつ稚拙な部分は否めないから批判はされるわなw

  • 匿名さん

    10月22日(火)

    自分の人生を否定することになるから同じことを繰り返し負の連鎖になる

  • 匿名さん

    10月22日(火)

    小さい苦痛や違和感を見ないで「私は幸せ」で生きてきたし生きてこれたんだよね。親への愛情の向け方がそれしかなかったから息子さんの抵抗は「親を愛してない」って感じてしまったのかも

  • 匿名さん

    10月22日(火)

    「すべて瑛介のためなのよ」
    これ、まったくの嘘じゃん。
    一片たりとも瑛介のためなどではなく、自分のため、自己満足に浸るため。
    絢子がダメなのは、正にこの点が大問題なのを、ほんの少しも自覚していないところだ。
    精神がぶっ壊れている人間の、恐ろしい部分でもある。
    自分がとても異常な精神をした人間だという事実を、瑛介のためにも早く気付いてもらいたい。

  • 匿名さん

    10月21日(月)

    この母親は、息子が成長するにつれてやっかいになりかねない(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)恋をして彼女できても母親にあわせられないかも、手を離すことも大事。

  • 匿名さん

    10月21日(月)

    洗脳やマインドコントロール…。
    常識で考えたら抜け出すことはいつでも出来そうなのに、逃げられない…。心の支配は身体を拘束されるよりある意味厄介。息子くんは大人になる前に逃げられた。母親はいい大人になったのに逃げられない。加害者になって第二の自分を作ろうと必死…なコトにも気付いてない。カウンセリング受けるにも、本人の意思が無いと無意味。息子は個の人間であることを受け入れるのは、そんなに難しいことなのかな…。

  • 匿名さん

    10月21日(月)

    お母さんなりの子供の育て方っだったのだと思いますが、もう少しほかの人の子育てのアドバイスなどを取り入れてみればよかったのではないかなと思いました。(長くなってすみません😞)