「バッカみたい」世間体や義両親からの評価ばかり気にする夫…もう無理!<義両親の言いなり夫 9話>【モラハラ夫図鑑 まんが】 のコメント
みんなのコメント 142件
-
匿名さん
10月6日(日)義母の、強い意見にコロコロ引きづられるのが嫌。
まあ、この人の処世術なんだろうけど・・・ -
匿名さん
10月5日(土)間に合いますか?手遅れでんな(旦那)。
-
匿名さん
10月5日(土)別れないと言っても別居が続けば認められるの知らんのか
-
匿名さん
10月5日(土)手遅れ旦那。
-
匿名さん
10月5日(土)続き・嫁さんも若いから対処できなかったんだろうが、家建ててもらって受け入れている訳だから、例えばもっと義父母とコミュニケとって懐に入り込んで可愛がってもらう。そうして現代の考え方やこちらの気持ちも理解してもらえる様にしてゆく、っていう道もあったのではないかな とも思います。
-
匿名さん
10月5日(土)息子をこんな風にさせちゃって、義父は本当に罪作りだよ。義母はとうに洗脳され染まってる。本当に息子らを愛してたら、家建ててやったり(押し付けでも)、何か援助しても、見返りを求めないし、息子夫婦の希望や自由を尊重するよ。嫁を気が利かないなど悪く言うコメントもあるけど、それ以前に義親の愛情が感じられないよ。
-
匿名さん
10月4日(金)うーん、夫、もうちょっとで呪縛から解き放てそうだったけど、無理なまま終わるのかな。
-
匿名さん
10月4日(金)夫が必死にトーサントーサン喚く姿が憐れだなと思う。
生育環境がヤバかったのは伝わってくるけど、おもねってキャパ越えて苛立って妻子に八つ当たりした結果の今なんだよね。モラ夫風味が薄いのは妻の輪郭が義両親を利用しつつ不満ありきで、中途半端に感じるからかも?
はっきり言えるのは、夫の目を覚まさせてくれる相手(妻)ではなかった -
匿名さん
10月4日(金)そこは両親の言うこと聞けよ
-
匿名さん
10月4日(金)親の(父親)言っていることが絶対!みたいに育てられたんだなこの夫。
沢山いるよこういう人は。育った環境は選べないしその価値観がいいか悪いかは解らないんだよこういう人は。だから妻が何を言ってもそれを冷静に受け取れないところが反抗期の子どもそのものなんだな。
この思考が変わるのは中々難しいんじゃないかな!この夫にとってはそれが普通だからね。
妻も子どもの事を考えたら離れるしかないよね。
ちょっと夫が気の毒にすら感じる。
この義父母はかなりの罪だよ!