【ママ友トラブル】クセ強&傲慢キャラに読者が警戒心MAXになったママ友4人
■夫の悪口を聞き出そうとするママ友
【ママ友は夫の友だち】の貴子です。頼れるママ友ですが、夫の女友達で、執拗に夫の悪口を聞き出そうとします。
貴子と仲良くしたい、主人公・彩奈はどうすべきか悩みます…。
貴子は登場早々に、読者から「そもそも旦那の女友達と仲良くしていいことなんてある?」「最初だけやたら親切な人は要注意だよね~」「適当にあしらったらそれも面白くないんでしょ、きっと」「これでチョロっと悪口言ったら、すかさず誇張されて旦那にチクられるヤツ?」など、警戒心を抱かれていました。
自分の夫の悪口を言いながら、彩菜の夫について悪口を言うように誘う貴子。話やすい人だと思っていた彩菜は困惑します。お酒に酔っていただけなのか…?
読者からは「縄張り意識強いマウント女ってだけでしょ。基本的に『よそ者は受け付けない』だから、距離取った方が良い」「昔の事はどうであれ、奥さん本人を前にして人様の旦那の文句言える神経を疑うわ」「ママ友なんて一時的な関係だし旦那の友人は妻からしたらただの他人だからあまり気を許さないほうがいい」と批判的な意見が意見が集まりました。
▼漫画「ママ友は夫の友だち」
「腹立つことあるでしょ?」ママ友付き合いに夫の悪口は必要?<ママ友は夫の友だち 1話>
4人のキャラたちの共通点は「強気」「傲慢」かもしれません…!あなたの周りに、こんな人たちがいたら要注意かも…!?
ロード中