愛あるセレクトをしたいママのみかた

妊娠したら態度を豹変させた夫…子どものためにはすべて諦めたほうがいい?<家事は女がするもの教の夫 2話>【モラハラ夫図鑑 まんが】 のコメント

みんなのコメント 86

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    11月11日(月)

    実際多いらしいね、こういう"結婚した途端"、"妊娠した途端"モラハラ始める男。
    妻を所有物としか見ない奴は、子供にも同じことするから絶対別れた方が良い。
    いざという時に弱い立場にならないように、意地でも仕事は辞めちゃダメ🙅

  • 匿名さん

    11月8日(金)

    ないわー

  • 匿名さん

    11月7日(木)

    こういうことを真顔で言い出されたら、恥ずかしいこと言うやつだな〜って、呆れ果ててしまう自信がある。相手にする価値なし。
    幼児レベルのたわごとを真に受けて「我慢する」という発想には絶対にならんなぁ。

  • 匿名さん

    11月7日(木)

    即離婚一択。
    録画録音開始!

  • 匿名さん

    11月7日(木)

    因みに母さんは職業婦人だったのかな?

  • 匿名さん

    11月6日(水)

    何たる詐欺夫。これに騙された妻が憐れでならない。
     恋人なら家事は半分だけど、夫婦になったら家事は女がすべきって、こんな男、何度も実家に通ってないと分からんわ。
     あと、主人公。
     自分が我慢すれば家庭は平和と思っているみたいだけど、100%間違ってるから。
     いくら我慢しても、それを見て育った子が、『そうか、お父さんみたいにすればいいんだ。女性はお母さんみたいに我慢するもんなんだ』という残念な解釈をして育つだけだから。歪むだけだから。
     歪まずに育ったとしても、心の傷として残るから、子どもの心に。
     自分が我慢すれば家の中は平和っていうのは、完全に母親の自己満足で、子どもは望んでないよ。
     我慢している私可哀想っていう、母親の自己保身でしかないよ。
     子どもの為を想うなら、離婚の準備を整え、いざという時に逃げられる避難場所も確保する。
     それが本気で子どもを守るって事だよ。

  • 匿名さん

    11月6日(水)

    自分のことを自分でやるのに男も女もないでしょう。
    できなくて恥をかくのは息子本人なんだからそうならないように教え躾るのが親の役目。

  • 匿名さん

    11月6日(水)

    よく子供がそんなおっきくなるまで我慢したね!?すごい胆力!!

  • 匿名さん

    11月6日(水)

    年収3000万円くらいあるならね。

  • 匿名さん

    11月6日(水)

    結婚前に常識人に擬態する人は本当に厄介だね。
    本心から男尊女卑が正しいって思っていてくれたら避けられるのに。
    擬態しなければ結婚できないことが分かってる=自分が非常識ってどこかで理解してる。逃げにくい・逃げられない状況に持ち込んで持論を強いて自尊心を満たす。
    本当に狡猾だよ。