■「チャラ男と勘違い女」混ぜるな危険!
まずは、勘違いしてしまった部下の女性に対するコメントからご紹介します。「思い込みが激しい」「お花畑すぎ」「恋愛経験値がなさすぎる」など、彼女にも問題があると読者たちは思っているようです。
・この女、痛すぎ。
・まぁたしかにこの夫は思わせぶりだけど、
こいつも思い込みが激しい。
・かばってもらっただけで、すげぇ勘違いするな。
・距離バグおじさんに勘違い頭お花畑女。
・「こんなに良い旦那さんいないのに」って、お前は何を知ってるんだ??
・
地雷女の本性がよく表れてる。
・社交性がないわけではなく、常識がないの間違いじゃなくて? 好きになるのは仕方ないとして、
妊婦と知っててストレスかける攻撃するとか人として終わってるわ。
・気にかけてる言葉は全部社交辞令だよ。あと夫婦の関係はいろいろだから、はたから見ただけで不幸とは限らない。
・彼氏居ない=年齢だろーなー。この程度で自分の事好きだろうと勘違いするのって恋愛知識小学生以下…。
・人を好きになっちゃうのは仕方ないですが、既婚者に手を出したらどうなるかとか知らないのかな、この喪女は。
・どこの嫁もそんなもんよ、きっと(笑)。「虐げられてる!助けてあげなきゃ!」って
ずいぶんとナルシスト。
・「出産立会い楽しみ」って言っているのに、なんで「助けてあげる」となる?? 男性免疫以前に人間との関わり方に問題あり。
・チョロ過ぎて…。ホストとかに直面したらどうなってしまうんだろう、この女。夜遊びしてる人なんて、「愛してる」とか「世界一可愛い」が「おはよう」くらいの感じだよ?
次にご紹介するのは、夫に対してのコメントです。部下が勘違い女だったとして、そもそも勘違いさせるお前が悪い!!という意見が多くありました。今どきは部下との距離感も大切なビジネススキルのようです。
・あーあ。旦那さんよ、この手のコはね、勘違い思い込んじゃうんですよー!奥様には申し訳ないが、このダンナさんの
チャラさと距離感を矯正した方がよろしいかと。
・旦那が、8割悪い。
臨月の妻がいるのに自宅に同僚を招いたり、その後に相談があるって言われたくらいで
カフェ行くな! 「相談は、会社で聞くから。奥さんが臨月でいつどうなるかわからないから、側にいてあげたい」と断ればここまでのぼせ上がる事も無かったのに! 思わせぶりな態度を妄想女にした旦那が悪い。
・相談にのってほしいと言われたなら、「わかった。また明日昼休みにでも聞くよ」って言うのが普通じゃないのか! なぜ
深夜に妻に確認も報告もなしに、カフェに行くんだ。距離感変。
・妻が妊娠中なんだからはよ帰れ。相談乗ってる間に、なんかあったらどーすんだよ。やだ、
こーゆう優先順位を間違える人。
・夢見がちな女とキザなチャラ男すぎて見てて痛いんだけど。
この2人は混ぜるな危険!
・
頭ポンポンするな!そういうとこだぞ!
・今どきは役職付の男性社員が女性社員の連絡先を個人の端末に登録するのを禁止してたり、飲みに誘うことを禁止していたり、かなりシビアだから、
こんなパッパラパー男は出世できない。
・いちいち『可愛い』とか『甘えろ』とか余計なこと言うからだよ!
・既婚者が独身女と2人きりで飲みに行くっていうのは間違ってる! その気にさせてるじゃん!
・待てやゴラァ! お前が部下と飲みに行ってる間、妊娠中の奥さんは身重な中、1人で上の子のお世話してんじゃないの!? なにが家だと奥さんが怒るからだよ!
帰って家事と育児やれや!
・チャラ夫というか痛いおじさん…
・女性も思い込み強くて暴走してるけど、男性の振る舞いも良くはないね。2人きりでオシャレなバーに連れて行くって、人によってはセクハラって騒がれるよー。そういうリスク管理も含めて甘いわ。揚げ足取られるような言動は慎むべきよ。
最後にご紹介するのは、こういう勘違いしてしまう女子っている!というコメントです。身近なところでも、似たような出来事が起こっているようです。
第三者から冷静に見ると、セクハラとかワンチャン狙いくらいに見えても、当人は舞い上がってしまっている典型的パターンなのかも。
・まーここまでされたらワンチャン狙いかなとか思っちゃうのは仕方ない気もするけど、普通の感覚持ってる女性なら「既婚者のくせにキッモ!」ってなって距離置くか、なにかされたらセクハラ認定して終わりなのよ。
・いた、うちの会社にもいたこんな子…。耐性がないとどんなに年上だろうが、既婚者だろうが「可愛いね」って言われて、頭ポンポンされただけで「この人私のこと好きなんだ!」ってなっちゃうんだよね。好きと言われたわけでも、付き合ってと言われたわけでもないのに妄想が勝手に暴走していくんだよ。私の後輩の話かな、これ。
主人公もたいがいだが、この夫がヤバすぎるという意見も多かった今回のストーリー。もし、あなたが妻だったら…? 考えるだけでイラッとしますが、こんな目に合わないためにも、ぜひ最初から漫画をチェックしてみてくださいね。
▼漫画「「ママさん美人っすね〜」夫の初対面のママ友への挨拶がチャラい!<思わせぶりなチャラ夫 1話>【夫婦の危機】」
新たな恋に踏み出した娘…でも親には言わない【思い通りにならなかった私を愛せますか? Vol.30】