コミックエッセイ:夫から離婚調停を突き付けられた妻 離婚か再構築か
私が怖い!? 突然泣き出す夫…彼の目的は?【夫から離婚調停を突き付けられた妻 離婚か再構築か Vol.35】
※このお話は作者ようみんさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
美穂は夫のユウタに家計を任せていましたが、住宅ローンの督促状を受け取り、半年の滞納と多額の借金があることを知ります。散財の理由は家族のためと逆ギレされますが、美穂が実家に帰ると泣いて謝罪したため再構築を選びました。その後ユウタも家事をするようになりますが、何をしても中途半端で美穂のストレスは増加。夫の行動に苛立ち、次第に子どもに当たるように。病院に行くため会社を休んだのに夫からは稼いでもらうためにちゃんと体調管理するようにと責められてイライラする美穂。しかしユウタは美穂がいつもイライラしているから気を使っていると言うのです。
すべてにおいて気を使っていると言う夫