コミックエッセイ 義父母がシンドイんです!
「別れて新しい嫁をもらえ!」義父が放った言葉に妻の返答は<義実家に期待は禁物?15話>【義父母がシンドイんです! まんが】
困っている家族を助けない私は、人としてどうかしているそうです。どう思われてもいいですが、助け合いって信頼関係あってのこと。私は娘の幸せを守る義務があるし、義実家で共倒れするつもりはない。
「助けないなら別れてくれ」と義父と夫に二択を迫られ、このチャンスを逃すわけにはいかないと義家族全員の前で離婚を即決。娘の親権は私が持つことに。お互い財産分与は求めませんでした。
離婚届も記入し、あとはハンコを押すだけ。けれど夫はこの期に及んで「やっぱり俺たちやり直せないかな?」と言い出したのです。今更、何生ぬるいこと言ってんの? 素で呆れました。
※この漫画は実話を元に編集しています
次回に続く(全16話)毎日更新! - 原案: ウーマンエキサイト編集部
- コミカライズ: しんどうなつこ
この記事もおすすめ
-
この連載の前の記事
ローンさえ払えば二人目は不要? 義父母の主張に恐怖…<義実家に期待は禁物? 14話>
-
この連載の次の記事
別れてと言った夫が離婚に抵抗…夫婦のその後<義実家に期待は禁物? 16話>
ロード中
関連リンク
-
「この人はうちの嫁には合わないと思う」義父の時代錯誤な条件に反論した嫁の大誤算…この結婚はうまくいく?
-
「全部あちらの家系のせいね?」義母の悪意ある発言に唖然…事あるごとに私の遺伝子のせいって言いたいの!?
-
「結婚挨拶、緊張するね!」⇒「緊張しないでいいよ!両親に君が来ること言ってないからw」サプライズで彼の実家に突撃!?“価値観ズレまくり彼氏”のせいで結婚挨拶が台無しに・・・
-
「豊臣兄弟!」第17回あらすじ・場面写真 危機を脱した信長は浅井・朝倉攻めを再開、小一郎と藤吉郎は、何とか市らを救い出そうとするが…5月3日放送
-
「ん…? これ何?」夫のスーツのポケットから出てきた名刺…明らかに怪しい! 妻はどうする!?