コミックエッセイ 夫婦の危機
自分の勘違いを自覚した夫…これからも夫婦であり続けることはできる?<育休中の生活費は折半? 11話>【夫婦の危機 まんが】
これからはひとりでやっていくという妻。子どもの将来を見据えて養育費の運用まで考えており、俺は自分の視野がいかに狭かったかを痛感しました。
妻に「夫婦という形にこだわらなくても」と思わせてしまうほど、俺は夫としての役目を果たしていなかったのです。
俺に変わるチャンスを与えてくれた妻に感謝しつつ、今は自分たちなりの家族のあり方を一緒に模索しています。娘のおかげで成長できたし、ひとつ乗り越えられた気がします。
昭和とか令和とか関係なく、これからは思いやりを持って支え合う関係を大事にしていきたい。俺はもう間違えません!
※この漫画は実話を元に編集しています
こちらもおすすめ
誰もが羨む理想の夫には裏の顔が…
一流企業に勤め、ルックスもスタイルもよく、スポーツマンでもある直樹。
萌は彼の対応に違和感を感じることもありましたが、そのまま結婚したのです。
しかし、それが原因で夫婦生活である悩みを抱えることになり…。
最初に感じた違和感は見過ごすべきじゃなかった?
「割り勘男」1話目はこちら>>
-
この連載の前の記事
その「対等」って本当に必要? 健やかなる時も病める時も…誓い合った夫婦だったのに<育休中の生活費は折半? 10話>
-
この連載の次の記事
妻が知らない夫の裏の顔!? SNSでたまたま見つけたアカウントの持ち主は…<夫の裏アカを発見しました 1話>
ロード中