愛あるセレクトをしたいママのみかた

「全部都会のせいだ!」自分の非は決して認めない義母に夫の声は届く?<都会を憎んでいる義母 9話>【義父母がシンドイんです! まんが】 のコメント

みんなのコメント 290

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    2月23日(日)

    なんでそこまで親の性根が分かって一人で相手させんの???? 乳飲み子抱えてるんだぞ????

  • 匿名さん

    1月12日(日)

    やったね義母さん!
    あなたの息子さんは間違ったことを間違っていると判断して自発的に動ける大変優秀な子に育ちましたよ!!!

  • 匿名さん

    1月12日(日)

    うちの両親は共に田舎の出身であるが、
    別に田舎がイヤで都会に出たわけではなく、
    「密林を追い出された類人猿」のように
    田舎で食い扶持がなかったから否応なく都会に出た
    だけなんで、
    私からすると田舎の人は
    「田舎に居続けることのできたエリート、
    いわば『アースノイド』みたいなもの」。
    だと思っている。

  • 匿名さん

    1月12日(日)

    田舎の人の全部が全部、この姑のように性格悪いわけではない。しかし、生きてきた狭い世界で、こういう傾向の人は必ずいます。反対に、自分が都会に出れなかったから、子供たちには自由に生きなさい。と贅沢せずお金貯めて都会への進学を応援する親たちもたくさんいる。県民所得全国下から数えて何位ってくらい低い水準の地方都市で、お金を用意し、都会へ子供を送り出す。そしてそこで就職して結婚して帰ってこなくても、子供の幸せを応援し、田舎で元気で暮らす親もたくさんいます。元気でいることが子供に迷惑かけないことだと、芯がしっかりしてる人たちです。

  • 匿名さん

    1月11日(土)

    夫の葬儀中なのに嫁のこといじめて、最低だね。
    心がない事がわかりすぎる。

  • 匿名さん

    1月11日(土)

    夫のことも大切に思ってない
    おそらく、夫の肩書、職種で(周囲に自慢できるから)と結婚しただけ
    本当に夫を大事に思ったら、意気消沈して、嫁をイジメる気力なんてないよ。
    自分の思い通りにならない息子に対して。嫁さんへの八つ当たり、離婚させようと思って。

  • 匿名さん

    1月11日(土)

    田舎は、外資系や一流企業などの会社自体が無いから
    [公務員に就職]がエリート認定(らしい)
    結局、この親は「自分の子どもは優秀だ」と、周囲に吹聴したかった、自慢したかっただけなんだよね。

  • 匿名さん

    1月11日(土)

    田舎者の代表ヅラやめてもろて…
    田舎が都会が、ではなく個人間での話をしなよ

  • 匿名さん

    1月11日(土)

    こんなヤツ実際おるんか

  • 匿名さん

    1月11日(土)

    転校生は絶対いじめる学校があるようなもんだよな
    普通に怖いわ