コミックエッセイ 夫婦の危機
自分の未熟さを嘆く夫…決死の叫びは妻に届く? 家族だからこそ必要なことは… <お母さんはピザの耳が好き? 11話>【夫婦の危機 まんが】
義母と私の声が夫に届いたのかどうか、それは今はまだわかりません。
ただ、あれから私たちは別居し、夫は初めてのひとり暮らしを始めました。これまでやってもらって当然だった家事を自分でこなすようになり、自分がいかに無神経だったかをようやく気づけたようです。
ちなみに、義父も義母に甘えていたことを認めたようです。長い夫婦生活で義母をないがしろにしてきたことを反省し、今は率先して家事をこなしているのだとか。
家族であっても、家族だからこそ、感謝の気持ちを持つことは大切です。
お互いを尊重し合うことができるようになれば、夫といつかまた一緒に暮らせる日が来るのかもしれませんね。
※この漫画は実話を元に編集しています
脚本:日野光里、イラスト:コハダさんさん
こちらもおすすめ!
夫は義母の言いなりになるマザコンだった⁉︎
主人公のみくは、大学時代に出会った祐介と結婚することに。
優しい彼の実家は資産があり、まさに幸せの絶頂! といったところだったのですが…。
義母の意見が最優先…
「資産家の夫は義母の伝書鳩」1話目はこちら>>
-
この連載の前の記事
「私はあなたのお母さんにはなれない」今さら気付いても遅い…夫への最終宣告!<お母さんはピザの耳が好き? 10話>
-
この連載の次の記事
お風呂上がりビショビショでも気にならない夫…何度言っても伝わらなくて <夫の謎理論は今日も絶好調 1話>
ロード中
関連リンク
-
ひとり無傷な元夫…復讐と金を天秤にかけた問題社員はどちらを選ぶ?
-
new
トヨタ×クリエイターの共創プロジェクト「TOYOTA DIRECTORSCUT」第4弾は「トヨタの”工場と人”」をテーマに12月22日(月)から作品募集をスタート
-
new
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化! s**t kingz・kazuki & Show-heyもMCとして登壇した初日舞台挨拶【オフィシャルレポート】
-
new
「その仕草…夫は嘘付いてるよね?」義母と夫が曖昧にする妹の存在とは…義実家に入れてもらえない理由は?
-
「あれ?この香り知ってる」最近帰りが遅い夫…香りの正体を知った妻が唖然とした理由は?