愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ コレって離婚した方がいいですか?

「女性が男性にお酌する文化」っておかしくない?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.43】

※このお話は作者マルコさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ
毎週行われる義実家での食事会がきっかけで離婚を考えるほど悩んでいる主人公・さゆ。夫は何を言っても理解を示してくれず、さらに今週は義父母と義姉親子が家に来るというのです。夫は断ろうとしてくれないので妻は実家に帰ることに。当日、妻の不在に激怒した義父母は今すぐ呼び戻せと言います。二言目には「家を建てるのに500万も出してやったのに」と…。夫からの着信に嫌な予感が走る妻でしたが、母に帰るべきだと言われ、仕方なく電話に出ることに。妻の予想は的中し、義父のお酌だけでいいから戻ってきてという夫にブチギレた妻は、絶対に行かないと伝えたのでした。
「妻だけ戻ってきて」予想通りの展開にうんざり…さらに夫から苛立つ一言が!
「妻だけ戻ってきて」予想通りの展開にうんざり…さらに夫から苛立つ一言が!

■嫁は義父にお酌するのが当たり前?


「女性が男性にお酌する文化」っておかしくない?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.43】
  • 1
  • 2
ロード中

この記事のキーワード