コミックエッセイ:コレって離婚した方がいいですか?

「500万円を返す」妻の大胆な提案に夫が猛反発!?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.71】

コレって離婚した方がいいですか?

コレって離婚した方がいいですか?

主人公・さゆは結婚を機に大好きな仕事を辞め専業主婦に。新築一戸建てに引っ越し、周りから見たら幸せそのもの。しかし家計管理に口うるさくなった夫や、義実家との関係に悩み、離婚したいと思っていたのだった。

※このお話は作者マルコさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ
義実家の古臭い考え方に悩まされていた主人公・さゆは、義父から離婚を要求され、家を建てるための援助金500万円を返せと言われてしまいます。働いてお金は返すから義実家での食事会をやめるよう妻の言い分を伝えることになった夫でしたが、義実家へ向かう途中で幼馴染のかおりと再会。義実家に同行したかおりはあっという間に義父母に気に入られ、義父が再婚を勧めるほど。夫は妻の言い分を伝えましたが、やはり義父は離婚一択だと言います。妻に折れてほしいと愚痴をこぼす夫に、かおりは「私ならうまくやれる」と夫にアピール。夫が帰宅すると、妻は義姉を通じて幼馴染が家に来たことを知っており怪しんでいる様子でしたが、義父の意見が変わらないことを伝えると、妻はある決意を固めたようです。

■妻の考える最終手段とは…

「500万円を返す」妻の大胆な提案に夫が猛反発!?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.71】
次ページ : ■妻の提案に納得できない夫は… 借金を残してでも… >>
この記事もおすすめ
ロード中

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.