愛あるセレクトをしたいママのみかた

突然の義父との別れ…悲しむ夫をよそに義母と義姉の本音は?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.103】 のコメント

みんなのコメント 34

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    4月3日(木)

    別居してるけど、籍入ってるから
    香典は夫が出してれば、出さなくて良い
    義姉は、離婚と混同しすぎよ。
    多少の手伝いは仕方ないとしても、義母と義姉のことだから、全てを丸投げされるだろうから、何を言われても行かないのが正解だよ。

  • 匿名さん

    3月30日(日)

    お葬式に行ったら最後だよ?
    義実家からそのまま帰れなくなるし、離婚も
    出来なくなるよ?

  • 匿名さん

    3月29日(土)

    夫宛に恥ずかしくない額の半分送っとけばいいでしょ(さすがに無視はちょっとね・・・) 参列もしない、でいきましょう 
    あとは弁護士さん頼んで離婚届突きつけましょう 縁切り一択!

  • 匿名さん

    3月29日(土)

    葬式には行かなくていいよ。だってもう他人になるつもりなんでしょう? あとからあんな連中に何を言われたって、無視すりゃいいの‼

  • 匿名さん

    3月29日(土)

    夫が悲しめるのは、男子として比較的親父から優遇されてたからだろうな。
    あとあとのこと考えたら香典渡して軽く手伝うくらいした方が良い。こき使われるだろうから仕事とか子ども理由に時間制限して容赦なく帰ってね。

  • 匿名さん

    3月29日(土)

    クズ父だったが、亡くなって「ニヤリ」はヒデーなぁ……
    しかも義姉は、一応は育てて貰った立場だろうが。……やっぱり自分の子をネグレクト気味だし、そんな親だったのかね

  • 匿名さん

    3月29日(土)

    借金を含む残資産の遺産相続は妻50%・長女25%・長男25%だけど妻には相続権が無いので籍が残ってるだけで葬儀を手伝うメリットが無いんだよ

  • 匿名さん

    3月29日(土)

    義父の遺産があれば慰謝料と養育費として少しは奪えるかな

  • 匿名さん

    3月29日(土)

    香典って夫婦別なの?

  • 匿名さん

    3月28日(金)

    義母の介護を心配して義姉が動くか。
    500万は遺産だ!権利は義母と義姉にある!とか言い出して500万の返済を迫るか。
    いい事は無さそう