愛あるセレクトをしたいママのみかた

別れるという選択肢は…? 義母の返答に背筋が凍った瞬間<本当の被害者は誰? 5話>【彼女たちの真実 まんが】 のコメント

みんなのコメント 99

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    4月17日(木)

    この切り出し方だと「いじめられる方にも問題があるんじゃないか」って聞こえるので大変によろしくない

  • 匿名さん

    3月26日(水)

    借金の元がギャンブルとかなら、いくら昭和世代でも嫁側の親が離婚させたと思う
    平成以降なら自分から出ていく。
    なのに別れなかったのは借金の理由に自分も関わっていた、だから二人で返した
    だったらその苦労をいつまでも愚痴るなよ
    聞かせるにしても、場所や時を考えろ

  • 匿名さん

    3月25日(火)

    「はむっ」っていう擬態語が何とも気持ち悪いんだけど。特にこの場面。何でだろう?

  • 匿名さん

    3月25日(火)

    愚痴だろうが自慢話だろうが
    同じ話を何回も聞かされるのはしんどいわ
    肉親ならまだ良いよ
    他人なんだよ義母は

  • 匿名さん

    3月25日(火)

    夫の裏の顔を知ってしまった日、もしやマザコン?

  • 匿名さん

    3月25日(火)

    君のお母さんが尽くしてきたのは君の父親でしょ?
    その愚痴を強要されるのが妻なのがおかしいのよ。
    百歩譲って君でしょ。両親が離婚しなかったメリットも享受したんだろうから、愚痴ぐらい許容すべきが信条なら君だけが愚痴のゴミ箱になりなよ。妻を巻き込まずに。
    離婚は簡単なことじゃないのは分かるが、自分に無関係の愚痴をリピートされてしっかりした共感以外認められないのを強要されるストレスに耐えるのだって簡単じゃないんだよ。

  • 匿名さん

    3月25日(火)

    もしかして本当の被害者は義父?何かあってパチンコ浸りなのか?

  • 匿名さん

    3月25日(火)

    解決しない愚痴ほど聞かされる方のメンタル削るものは無いんだよね。
    うちの実母もそのタイプ…だから必要以上に連絡取らなくなった。

  • 匿名さん

    3月25日(火)

    旅行先でも愚痴ってるとか最悪だねぇー
    しかもその場にいない人の悪口とか良くないし、気分悪いよね…
    この義母少し病んでるんじゃない?

  • 匿名さん

    3月24日(月)

    「吐かせてやれよ」
    か。この旦那も闇があるねぇ。
    家族の分担って損得とかじゃないしねぇ。
    「これをやったんだからあれやってよ。」じゃあないよな。
    なんだかそういう天秤感覚を感じる。