コミックエッセイ 保育園に行きたくない
「ママも一緒に」の提案で登園拒否も無事解決!? かと思いきや…【保育園に行きたくない Vol.7】
■うまくいくのか!?
「ママも一緒に保育園に行くのはどう?」という提案を長男(つむちゃん)はすんなり受け入れてくれました。
あまりにもスムーズな返事に思わず「送るだけ」と念押ししましたが、ママと一緒ならば登園するようです。
だがしかし! 保育園に到着すると、車から降りるのに抵抗し泣き出してしまいました…。ママは教室まで行くつもりではなかったため、服も髪型も整えていませんでした。
この日はパパが泣く長男を抱っこして登園できましたが…先行き不安ですね。
次回に続く「保育園に行きたくない」(全12話)は17時更新!
※このお話は作者とりまる、にしみつ(つむママ)さんに寄せられた複数のエピソードに脚色を加え再構成しています。
関連リンク
-
「え!その彼氏大丈夫…!?」垢抜けた親友からの告白に驚愕…これって応援してあげるべき?
-
「え…!! 保護者の負担がヤバい…」保育園の謎ルールに唖然! オムツまで持ち帰り!? ふたりの子を持つ母が入園説明会で絶句
-
「なに? 私なにかした!?」優しかった夫が豹変…几帳面すぎる言動に妻は怯える毎日に!?
-
【岡田康太さん・森香澄さん・一ノ瀬美空さん】港区家賃3万7千円男がモテまくる!?話題の“ほぼ全員本人役”恋愛ドラマの撮影エピソードを直撃
-
「なんで毎日我が家を見に来るの…?」頻繁に家の前にやって来る謎の女性。不審に思っていると⇒「この家の夫は不倫している!」「最低男!」ある日“夫”に関する手紙がポストに入れられていて・・・