つわりで休んじゃダメ? 家事も生活費も半分にしたい夫の本性とは
■何でも半分。それは同棲のときから始まった…
それは、今から約1年前のこと。
まだそのときは、マチ子はブン太と結婚していませんでした。
二人は付き合っていて、ブン太からマチ子に同棲を提案してきました。
そして、何でも半分の悪夢はこのときから始まったのです。
「給料が違うのに、家賃も半分払うの?」「私はそんな家賃が高いところじゃなくてもいいのに…」
色々なことがよぎったマチ子でしたが、そのときはまだ気づいていませんでした。
周りの女友だちと比べて、家賃を折半している話はあまり聞かなかったので、不安がありつつも、家事も交代制ならいいのかもと思い、マチ子はブン太の条件を受け入れて同棲を始めたのです。
でも、本来ならこのときに、もっとしっかりと話し合いをしておくべきだったのです。
関連リンク
-
お洗濯は「泥汚れと汗のニオイ」との戦い…よかれと思ってつけていた香りも「逆に臭かった?!」【うえだしろこ家のお洗濯レポ】
-
「この漫画が実話だなんて…!」既婚先輩の結婚式に呼ばれた話がヤバすぎる
-
実話にゾッ…里帰りした妻が3年半帰ってこない理由とは?
-
new
トヨタ×クリエイターの共創プロジェクト「TOYOTA DIRECTORSCUT」第4弾は「トヨタの”工場と人”」をテーマに12月22日(月)から作品募集をスタート
-
new
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化! s**t kingz・kazuki & Show-heyもMCとして登壇した初日舞台挨拶【オフィシャルレポート】