娘のために辛抱するも…虚しさ募る【妻に無関心な夫】あの“妻の葛藤”をプレイバック! 読者「やっぱり辛い」
わかりやすく酷いことをされるわけではないけど…。夫が妻に無関心で、夫婦の会話はゼロ。妻は離婚を考えますが、娘に泣きながら反対されます…。
2024年3月に連載された「妻にだけ優しくない夫」。約1年経って、改めて読んだ方々から「やっぱり不快だった」という言葉が多く飛び出しました。妻に無関心であるがゆえの夫の言動に、イライラさせられる読者が1番多かったのですが、離婚を反対する娘に対しても厳しい意見が…!
■夫婦とは?家族とは? 虚しさ募る妻の葛藤
主人公の美穂は、夫と小学生の娘と3人暮らし。育児にパートにと、それなりに充実した日々を過ごしているものの、結婚して12年経つ夫との間に会話はほとんどありません。自分に興味が無い人と一緒にいることが虚しいと思うのでした…。
- 1
- 2
関連リンク
-
「え!その彼氏大丈夫…!?」垢抜けた親友からの告白に驚愕…これって応援してあげるべき?
-
「なに? 私なにかした!?」優しかった夫が豹変…几帳面すぎる言動に妻は怯える毎日に!?
-
「え…!! 保護者の負担がヤバい…」保育園の謎ルールに唖然! オムツまで持ち帰り!? ふたりの子を持つ母が入園説明会で絶句
-
【岡田康太さん・森香澄さん・一ノ瀬美空さん】港区家賃3万7千円男がモテまくる!?話題の“ほぼ全員本人役”恋愛ドラマの撮影エピソードを直撃
-
「なんで毎日我が家を見に来るの…?」頻繁に家の前にやって来る謎の女性。不審に思っていると⇒「この家の夫は不倫している!」「最低男!」ある日“夫”に関する手紙がポストに入れられていて・・・