コミックエッセイ 原因は俺…?
男性不妊で有名な病院で治療を開始! 新しい治療法は…?【原因は俺…? Vol.37】
■念頭に入れてほしいこととは…
ついに男性不妊治療で有名な病院を訪ねたふたり。
医師は夫の検査結果から「確かに無精子症ですね」と言います。そして、ある治療法を提案してくれるのですが…。
それは「ROSI」と呼ばれる治療法で、精子に成熟する前の細胞である円形精子細胞を採取して顕微授精に用いるというもの。
精子がいなくても、この精子細胞があれば妊娠できることが研究でわかったのだと言います。「ぜひその治療を…」、ふたりは前向きに返事をしようとしますが…。
医師いわく、「念頭に入れておいてほしいことがある」と言い出して…!?
次回に続く「原因は俺…?」(全47話)は12時更新!
この記事は作者ぺ子さんに寄せられたエピソードを元に、脚色を加えて再編成しています。この記事に記載された症状や治療法は、あくまで体験談であり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
ロード中
関連リンク
-
new
「クビでw」飲み屋で”解雇”を突きつける上司。だが「わかりました」他の社員も次々と辞め…「嘘だろ?」上司の大誤算!?
-
「嫁は人前だと猫かぶってるから!」深夜に同僚を連れ込んだ夫が強気な発言! 自分のことしか考えてない夫は反省する?
-
new
福士蒼汰から佐藤二朗へ“フジ火9ドラマ”バトンタッチ 佐藤が『東京P.D.』最終回にカメオ出演【コメントあり】
-
new
彼女「弁護士…彼女と別れ方…これなにかな?」彼氏「警察!」別れを許さない“執着彼女”が、地の果てまで追いかけてきた話。
-
「お弁当に冷凍食品使うんだぁ…」夫の怪訝そうな顔にモヤモヤする!翌日お弁当のフタを開けると…?