コミックエッセイ 本当にあった読者のはなし
親だけの飲み会に子連れ!? 会費も払わないママにドン引き<卒対委員に立候補したら 3>【本当にあった読者のはなし Vol.18】
■子ども分の会費、もらってないのに…!
いざ会費の話になったとき、予想通りの展開に。彼女は子どもたちの分の会費を払っていませんでした。
私は確認のため、「お子さんの会費は?」と尋ねましたが、彼女は動じることなく「渡したはず」と断言します。この場面でのやり取りに、正直困惑しました。
結局、その場の雰囲気を壊せないと思った私は、子どもたちの会費を自分で負担することにしました。
彼女の強引な言動に戸惑いながらも、他の親たちの視線を考えると、これ以上波風を立てたくありませんでした。しかし、内心ではこのままではいけないという気持ちもありました。
イベントは無事に終わりましたが、彼女との意見の食い違いはいっそう深まるばかりです。これまでの数々の対立を思い出しながら、これからどうすれば良いのか悩みが募ります。
そして卒園式のあと、自己中ママに関する意外な事実を耳にするのです。
次回に続く(全4話)毎日更新!
※この漫画は読者の実話を元に編集しています。また、イラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています。
あなたの体験談募集中!
義実家であったおどろきの事件やトラブル、ママ友、ダメ夫、親子関係など、以下のアンケートで教えてください。みなさんの実際にあったエピソードをアンケートフォームより募集しています!
<<体験談入力フォームはこちら!
この記事もおすすめ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
「卒園アルバムから取り下げて!」自己中ママの理不尽すぎるクレーム!<卒対委員に立候補したら 2>
-
この連載の次の記事
実は常習犯!? 卒園式クレームママの行く末は…<卒対委員に立候補したら 4>
ロード中