2人目の話題になるたびに感じる後ろめたさ…妻の言葉に救われる【原因は俺…? Vol.47】 のコメント
みんなのコメント 58件
-
匿名さん
6月14日(日)うちはどちらも原因不明ですが40歳と超高齢のため半年タイミング後即顕微でした。1回めで出産しましたがその後は3回すべてダメ。そして娘はADHD、LD、思春期早発症、重度便秘症、多種のアレルギー持ち…薬漬けでほぼ毎日療育か通院でこんな思いさせて本当に申し訳ない気持ちです。産んでからが本当の苦行。不妊治療なんて序の口だということも知って欲しいです。
-
匿名さん
6月14日(日)泣けました
言葉って薬にもなるし力にもなるけど、凶器にもなりますよね
色んな葛藤の結果、授かれる方もいれば、里親を選ぶ方もいる
どんな選択肢でもみんなが幸せであります様にと願います
男性側の気持ちが詳しく描かれている作品は無かったので、読ませて頂けたことに心から感謝します。 -
匿名さん
5月22日(金)不妊治療の教科書に載せてほしいお話です。
不妊治療のこと、妊娠のこと、もっと広く深く理解のある社会になればいいですね。
妊娠も出産も、結果もその過程も一人一人みんな違って当たり前ですしね
不妊治療クリニックで働いていた私も実際自分が妊娠出産するまで理解しきれていないことが山のようにあったことを思い出しました。 -
匿名さん
5月21日(木)読んでるうちに、もしかして、私の知り合いの話かなって、、、
名古屋から福岡のS病院に通うというのが・・
よく似た話かもしれないですが、福岡に行くので楽しめるところありますかって聞かれて
おすすめの場所をお伝えしたことを、読みながら思い出しました
名古屋からというのに驚いて思い出しました
あの方も授かってたらいいな -
匿名さん
5月20日(水)お疲れさま
自分ももうちょっと早かったら不妊治療やってたかなあ・・・
今思ったってしょうがないけど -
匿名さん
10月21日(火)素敵なお話をありがとう
感動しました。不妊治療っていろいろあるのですね。
勉強になりました -
匿名さん
10月16日(木)素敵な奥さんだ♡
娘ちゃんが無事に産まれて良かった(つд⊂)エ
思う存分愛して育ててほしい。 -
匿名さん
8月29日(金)素敵です〜☺️😊😍😀😃😄
-
匿名さん
6月3日(火)「他人は勝手なこと言うよね~」って流せる奥さんはまっとうな大人だと思う。
必要な言葉だけ取り入れてるし、自分の気持ちの切り替えもちゃんと出来る。
そして相手がどんな気持ち、思いで言ってるか も、きとんと判断してると思う。
自分は無神経に人を傷つけるのに、自分の傷にはだけはと~~っても繊細な旦那のが
いい歳してどうよ。くらいの気持ちになる。
てか、ネットで誰でも発信出来る分、旦那タイプの人のが多いよな。
あのちゃんとか粗品とか。 -
匿名さん
5月30日(金)今まで読んで来た中で私からしたら一番素敵な終わり方でした〜感度しました😭