愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ 飯飯飯飯うっせーわ!

財産分与、養育費…具体的な離婚話で夫にようやく危機感?【飯飯飯飯うっせーわ! Vol.44】

※このお話は作者土井真希さんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加えています。

■これまでのあらすじ
会社員・けんとの唯一の趣味は妻・モカの手料理を食べることだった。しかし、結婚2年目にモカの妊娠が発覚。つわりを理由に質素な夕食が並ぶようになり、けんとは不満を募らせていく。

以前のような手料理を作ってほしいと何度もおねだりするが、そのたびに撃沈。それどころか、口を開けば「飯飯」ばかりのけんとにモカは離婚を切り出す。それでも、けんとは「ただの脅しだろう」と反省せず、夜のお店に18万円支払うなどやりたい放題だった。

離婚を決意したモカは、両親にも相談して里帰り出産することに。それから数週間後、自由気ままな生活を送っていたけんとは、とっくに出産予定日が過ぎていることに気づく。慌ててモカに電話すると、離婚届を書いて送るように言われて…。
「出産予定日、忘れてたんでしょ?」図星の夫にさらなる試練が!
「出産予定日、忘れてたんでしょ?」図星の夫にさらなる試練が!

財産分与、養育費…具体的な離婚話で夫にようやく危機感?【飯飯飯飯うっせーわ! Vol.44】
財産分与、養育費…具体的な離婚話で夫にようやく危機感?【飯飯飯飯うっせーわ! Vol.44】 財産分与、養育費…具体的な離婚話で夫にようやく危機感?【飯飯飯飯うっせーわ! Vol.44】

ロード中

この記事のキーワード