愛あるセレクトをしたいママのみかた

「わからない」と言うしかなかった…追い詰められていた息子【お宅のお子さんが車を傷つけました Vol.5】 のコメント

みんなのコメント 22

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    8月24日(日)

    そもそも証拠がないのに賠償金なんて払う必要なくない?確実に息子がやったって証拠もないのに名誉毀損だったり、なんなら詐欺なのでは?
    まずその傷が前日まではついてなかった証明がを出すのが先じゃない?

  • 匿名さん

    5月26日(月)

    相手が弁護士出して来たらこっちも弁護士出すしかない
    もしかして偽弁護士かも?と思っても、金がないって事情があっても
    リアルでやるなら「裁判上等」って態度で粛々と進めましょう
    どうせこのおばさん、弱者に言いがかりをつけてタカリ行為を繰り返すパブリックエネミーだと思うけどね

  • 匿名さん

    5月25日(日)

    個人賠償責任保険に入ってないことが一番意味わからんわ
    入ってたとしても戦うことには変わりないと思うけど

  • 匿名さん

    5月25日(日)

    今回の件だと警察は民事不介入で、それこそ示談進めてきますね

  • 匿名さん

    5月25日(日)

    警察側も人間だからピンキリなのよ。主人公の息子が車を傷つけた証明義務は隣人にあるのに、その証明自体が曖昧過ぎるままで加害者扱いはあり得ない。
    説明によっては「子供のいたずらの相談」って思い込みでしか判断しない人もいるし、ハズレを引いたと思って別日に出直すか、上司を出してもらうか。
    長期的に考えたら子供の精神を守るために弁護士を雇うのはマストだし、警察にも付いてきてもらえば対応はしっかりしたものに変わるはず。
    小学生が大人に睨まれながら「卑しい」なんて言われたら怖いだろうな。可哀想に。
    でも「卑しい」って言葉選びは何かおかしいな。単なるブーメランかも知れないけど、何か他意か悪意があるのは間違いないね。

  • 匿名さん

    5月25日(日)

    警察に相談でなくお隣さんを脅迫で警察に訴えろ。やってる事は事実無根の言いがかりなので。あ、当然弁護士同伴でね。
    とはいえ、普通の主婦がそこまでタフに振る舞うのは難しいよねえ……最早関係悪化してるんだから係争状態のままにしとけば良いじゃないwとは割り切れないよなあ。

  • 匿名さん

    5月25日(日)

    警察に相談したけど何もしてくれなかったは嘘すぎる
    保険とかどうなってんだよって話でしょうに

  • 匿名さん

    5月25日(日)

    これ訴えたとしても無理じゃない?そもそも未成年を器物破損の法律で裁けるもんなの?
    確実にやった証拠もないわけだよね?傷の程度も子供が何でつけたっていう物証もないわけだし。民事訴訟って未成年の子供相手にやれるのかしら?

  • 匿名さん

    5月25日(日)

    嫌味ったらしい言葉吐く辺り、もう悪意満々じゃねーか……マッチポンプ確定だろ
    証拠と言ってる映像のコピー貰えば?金かけてでもその映像解析して無実証明できれば、名誉毀損と虚偽告訴で訴え返せるよ

  • 匿名さん

    5月25日(日)

    出るとこ出て争えばいいんだろうけど、勝つまでの消耗が激しいし子供の心は苦しめ続けられるだろうし、難しいね。
    勝っても敗けても今まで通りにはいかないし、お隣は誹謗し続けてくるだろうし、まずは引っ越したら?