もうぜんぶ疲れた…フラフラと歩道橋の上でたたずむ妻を救ってくれたのは<夜泣きする子と深夜散歩 4話>【モラハラ夫図鑑 まんが】 のコメント
みんなのコメント 94件
-
匿名さん
4日前ぜ〜んぜん関係ないけど私の知り合いにも「達也」って人いるな。
何故かやっぱりモラハラ夫なんだな〜これが。
まぁたまたまだけどねー。 -
匿名さん
12月27日(土)「昔はあんな人じゃなかった〜」
いえいえ、最初っからその片鱗はあったはずですよ?見ないふりしてただけです、 -
匿名さん
12月26日(金)この手の話でよく「子供が産まれたら変わるかも」て思考が出てくるけどさ、なんでなの?誰か教えて。
-
匿名さん
12月25日(木)なんで実家帰らないんだろう・・・?すっごい遠方なの?
-
匿名さん
5月5日(月)自分もこの話とほぼ同じ経験をしたけど…子供が産まれてもモラ夫は変わらないのよ。
たぶん結婚前は出さなかっただけで今が旦那の本性なんだと思う。
自分も専業主婦やってて子供が産まれたばかりの時は離婚は考えられなかったけど今はシンママになって子供と2人で暮らしてるけど何とかなるもんだよ?
我慢しても精神的に追い詰められて体調を崩すだけ。
ママが倒れたら子供を守れないんだから早くモラ夫から逃げて幸せになって欲しい。 -
匿名さん
5月5日(月)前は言い返せる人だったのね…
でも分かるかも、本当に疲れてると言い返す気力がないのよ
怒ったり考えて物言うのってエネルギー使うからね -
匿名さん
5月5日(月)旦那よ、毎日10キロの重りを腹に着けて過ごしてみろ。寝ているときも、お風呂のときも外すなよ。
それで家事やってみてよ。 -
匿名さん
5月5日(月)専業だから離婚できないという考えは捨てよう
シングルになれば公的な援助を受けやすくなる
仕事も都市部なら探せる
子どもが学童に成れば正社員にもなれる
慰謝料と養育費を貰うだけの存在と割り切って家族を蔑ろにする者は捨てよう
最終的に困るのは家事ができない、モラハラしてた相手なのだから -
匿名さん
5月5日(月)夫を会社でも無能だと決めつけてるコメントがちらほらあるけど、なぜ夫が無能だと言い切れるのでしょうか。ここまでの話で夫の職場での描写は全くないのに。
そもそも、夫は大事なプレゼンを任されています。もし夫が本当に無能なら、会社は夫にそんな大事なプレゼンを任せたりはしないはずです。
仕事が忙しかったりストレスで精神的に追い詰められ、家族を思いやる余裕がなくなっているだけなのではないでしょうか。 -
匿名さん
5月5日(月)ここのコメ欄でもよく「言い返せよ」「ウジウジしてていらつく」「さっさと逃げればいいじゃん」「頭悪い」などなど、被害者に罵声を投げる輩が散見されるが。
現実を考えてほしいね。抵抗できない性格や状況だってだけで責められる社会が理想なのか?過労や洗脳で弱り切った人間が悪なのか?