コミックエッセイ モラハラ夫図鑑
「私はひとりじゃない」奇跡の出会いで前を向けた妻とモラハラ夫のその後は…<夜泣きする子と深夜散歩 11話>【モラハラ夫図鑑 まんが】
逆ギレして手を振り上げた夫から私を助けてくれたのは、スナックのママさんや常連客のみなさんでした。浮気相手の実家が常連客の方の知り合いなこともわかり、夫は呆然としていました。
その後、親権はもちろんのこと、慰謝料と養育費もほぼこちらの希望通りの条件で離婚は成立。新たな居場所を見つけられた私は今、とても幸せです。
心と体が追い込まれていると、人は正しい判断ができなくなります。
初めての育児で不安な中、夫に罵倒され、社会からも断絶され、眠れず…ずっと娘の泣き声とともに生活する日々に、私は疲れ切っていました。
あの時、ママさんに出会うことができたから。みなさんが、優しかったから。
そして…私自身が、あの苦しみから逃れたいと、娘と幸せになりたいと、そう強く想ってもがいたから。
私はあの地獄から抜け出し、今、こうして前を向いて生きていけています。
このお話を、育児で苦しむどこかのママが読んでいたなら…
どこかに味方はいる、こんな奇跡もあるんだよという、希望のひとつになれたら幸いです。
私は、私たちはひとりじゃないから。
※この漫画は実話を元に編集しています
こちらもおすすめ!
妻はダメ人間!? ため息をつく夫だが…
アキラは常に原価率を考え節約を重んじる夫。
妻が何も考えずに生活していることに呆れていたアキラは「野菜を自分で作れ」とまで言い始めるのです…。
夫はいつも威圧的…
「アキラの場合」1話目はこちら>>
この記事もおすすめ
-
この連載の前の記事
「あなたみたいな夫はいらない」味方からもらった勇気で証拠を突きつける!<夜泣きする子と深夜散歩 10話>
-
この連載の次の記事
「次は君の番だね」心配性の夫が私たちに課したルール<家族を監視する夫 1話>
ロード中