愛あるセレクトをしたいママのみかた

「親はわが子が一番大事」その当たり前にようやく気付いた私ができること<義母に甘えちゃダメですか?19話>【義父母がシンドイんです! まんが】 のコメント

みんなのコメント 88

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    1月26日(月)

    色々強引だけど、放置された子が大人になっても自立できない内容をうまく描いた漫画だと思います。
    私の友達もいわゆる親に放置されて育った子なのですが、独身のまま50代になり、会話していると常に結婚している人をばかにして、雑談すると重箱の隅をつつくように粗を探しては人を堕とします。
    おそらく愛されての結婚を夢見ていたんだろうし、何十年も前に別れた元カレたちの話をよくするので今も結婚したいんだと思いますが、それを絶対に認めないです。長年否定しまくったせいで、本音すらわからなくなっているのでしょう。
    この漫画の主人公は、愛を知り、夫や義家族から愛を与えてもらい、受け入れ、子を産み育て、慈しみ、自身の家庭を作るチャンスをもらえています。
    それはとても幸せなことだと、読んでいて思いました。

  • 匿名さん

    7月28日(月)

    あのTシャツまじ欲しい...
    かわいい!
    レナちゃんが好きなことできてよかった!
    ハピエン。

  • 匿名さん

    6月30日(月)

    経験値おばさん
    大事なものを失う前に気ずけて良かった。
    れなちゃんばぁばに会えてよかったね!

  • 匿名さん

    5月23日(金)

    「ASOBUNODAISUKI」Tシャツかわいい(笑)
    子育てとか家族の在り方はすぐに正解が見つかるもんでもないから、間違ってもそれに気づいて反省して修正していけばいいと思う。
    10年20年経っても間違えることばかりだぜ

  • 匿名さん

    5月17日(土)

    主人公、本当に「大事な事」が分かって良かったですね。
    可愛い娘ちゃんに、今まで以上に愛情をかけて、娘ちゃんの「やりたい事」をさせて、沢山幸せな雰囲気をあたえてください。
    そして「義母との距離」も程よい関係を持ってください。

  • 匿名さん

    5月16日(金)

    果穂=更生に成功した奈々

  • 匿名さん

    5月16日(金)

    シンドイ夫婦でした。

  • 匿名さん

    5月16日(金)

    一方、義父は今日も元気に釣りに行くのであった。

  • 匿名さん

    5月16日(金)

    ハッピーエンドでよかった
    夫と別れて義母とは二度と会わないけどシングルマザーなわたし幸せ!子供は二度と実父に会わせない!
    みたいなラスト多いけど
    子供にとってはおばあちゃんやぱぱなんだから会わせてやれてストーリー多いなかで
    これは読後感良かった

  • 匿名さん

    5月16日(金)

    泥団子のコマ、れなちゃんのちっちゃいおててが愛おしいです
    カホさん、あなたの大切な娘さんはこれからもきっとずっと可愛いよ!