コミックエッセイ 本当にあった読者のはなし
「個人差だから…ね?」子どもの発達を比較するママ友にモヤモヤ<これってマウントですか? 4>【本当にあった読者のはなし Vol.50】
■Rさんと再会。子どもの発達の話になり…
卒園式準備のラッピング袋の一件から、Rさんとは距離を置く日々が続いていました。
数日後、園での集まりでまたRさんと会い、やむをえず話すことになりました。
Rさんは笑顔で、子どもの発達について誇らしげに話し始めました。
私は「そうなんだ」と何気ない顔で答えました。子どもの成長は個人差があるもので、特に気にすることはないと思っていたからです。
しかし、この返答に対してRさんは気に食わなかったのか、さらにマウントに拍車をかけるような発言を続けます。
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
「私のほうがセンスいいでしょ?」ママ友の提案で卒園準備の努力が無駄に!<これってマウントですか? 3>
-
この連載の次の記事
「上の子が大変なときに…」マウントママ友が2人目妊娠を批判してきて…<これってマウントですか? 5>
ロード中
関連リンク
-
ママ友の正体は「夫の元カノ」でした…過去への執着が招く衝撃の結末とは? 読者「執念が異常すぎる!」
-
new
忙しい妻に“おかず増量”を求める夫がクレーム!?しかし「ああ!!うそうそ!!」瞬時に夫が“前言撤回”したワケ。
-
new
5連のお菓子をちぎり”支払いを拒否”する客「バーコードないでしょ」だが直後、別の女性客が声を荒げると…「あの!」
-
new
キム・ヨハン、露出シーンの体作り「いい状態だった」 ファン・ボルムビョルとの再共演で新しい気付きも「よく笑う明るい人」【インタビュー前編】
-
new
キム・ヨハン、映画や食べ物など…日本の“好き”を明かす 日本のファンへの思いも「リアクションも可愛い!みんな大好きです!」【インタビュー後編】