愛あるセレクトをしたいママのみかた

暴れるのは息子なりのSOS? 気持ちの伝え方を学ぶには【家族ってなんですか? Vol.20】 のコメント

みんなのコメント 75

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    5月30日(金)

    「明日からやるわ」をずーっと言い続けてる主人公
    実母が半ば見放してるっぽいのもこういうのの繰り返しで疲れ切ったからでは?

  • 匿名さん

    5月30日(金)

    園田さんは主人公の育て直しまでしてすごいね…
    なんかいちいち他人事なんだよなあこの主人公

  • 匿名さん

    5月29日(木)

    園田に頼り過ぎだとは思うけど…主人公がんばって!子どもにとってもその方が幸せだよ!

  • 匿名さん

    5月29日(木)

    園田はすごいね!ってあんた…
    あんたがダメすぎなだけよ。

  • 匿名さん

    5月29日(木)

    母親としての、覚悟も自覚も無いからイライラするんだろうな。
    早く、精神的にも自立して園田に頼らず一人で頑張って育て欲しいけど
    そのうち、園田との子どもができるんだろうね。
    家族ごっこをから本当の家族になりました。で終わり?

  • 匿名さん

    5月29日(木)

    息子のためとか言いつついっつも自分のことしか考えてないよなこの母親
    園田が親身になってくれなかったら息子の人生終わってたな
    で、何度も同じこと言ってるけどこの母親はいつしっかりするんだよ

  • 匿名さん

    5月29日(木)

    この母親にイライラする。
    いい加減しっかりしなきゃって何回思ってるの。
    そう思うなら早く変われよ。
    実母の時も元旦那の時も人のせいにしすぎ。
    園田の視点で翔くんが伝え方を知らないだけってわかったのはよかった。

  • 匿名さん

    5月29日(木)

    子供がここまで大きくなってるのに、未だに子育てってモンが分かってないこの母親は大丈夫なのか?と心配になるレベル
    園田がいないと自分では何も出来ないのかな…?

  • 匿名さん

    5月28日(水)

    園田さんの方が母親よりも翔くんのことよほど分かってる

  • 匿名さん

    5月28日(水)

    自分の気持ちを言葉にできないから暴れるのはアレの典型的な特徴ですね。
    というか、ゲームで負けたとか何も辛くないのに、苦しくて助けて欲しいってどういうこと?
    そもそも子どもは勝手に母親のスマホをくすねて電話したり、ガンガン自分の気持ちを言葉や行動にしてたでしょ。