愛あるセレクトをしたいママのみかた

地獄すぎる…! 職場復帰するまで嫁いびりに耐えなきゃいけないの!?【姑特権嫁いびり Vol.44】 のコメント

みんなのコメント 19

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    6月19日(木)

    夫、人格破綻者。
    義母、支配欲の権化。
    悪い事は言わない、離婚なさい。生まれた後はさらに激しい放置と支配に晒されます。絶対に別れた方がいい、それが貴女と子供の未来のためです。

  • 匿名さん

    6月19日(木)

    男の人は月経の辛さも妊娠の体調変化も出産の苦労も実体験はできないからねぇ。元夫と離婚して十数年経って、この漫画の夫より酷かったけど、あぁ子どもだったんだなぁ、お母さんがいないとダメだったんだなぁと思えました。責任能力が低いのでしょうね。(もちろん、ご自身が結婚した家族を一番大事にできる男の人は沢山います!) 結婚する前とか子どもを授かる前に分かっていれば~とは思いますが(なんせ子どもが父親の暴力を受けてしまったので)、大人二人の時(恋愛期等)は意外と出ないものなのです。 過去は変えられないので、こういう男の人は注意と言うのを参考程度に教えてあげたいです。 離婚しなくても別居という手もあります。 ただ、理解できない人には理解できません。

  • 匿名さん

    6月19日(木)

    この夫何にもわかっていない。
    お互いに譲歩も何も、一方的に我慢させられているのは妻の方なのに、
    これ以上何を譲歩しろと言うのか?

  • 匿名さん

    6月19日(木)

    こういった話を見聞きするたびに純粋な疑問なんですが、誰の子どもを、誰の遺伝子を継ぐ子を、奥さんが腹に宿して命懸けで育んでいるのか、理解してないの?と。
    月経の痛みを体感できる場もあるみたいですし、男性にこそ義務教育で月経痛体験や妊娠体験を義務教育化すべきなんじゃないかと思てくる酷さだと常々感じます。女性だけが大変とかそういうのでなくて、想像力の欠如が壊滅レベルだなって恐怖を覚える。

  • 匿名さん

    6月18日(水)

    この旦那、味方になるかと思ったら全然駄目だし。もう離婚するしかない。
    奥さん自分の実家帰って両親に助けを求めるほうがいい。子ども生まれたら生まれたでもっと嫁イビリが酷くなる。
    証拠集めて弁護士相談するなりしたほうがいい。義母、昔のやり方にこだわりが過ぎる。旦那も言いなりになり過ぎ。
    縁切る覚悟で奥さんとお腹の赤ちゃん守りな!

  • 匿名さん

    6月18日(水)

    嫁を必要以上に質問攻めしてるの気が付いてるのかねぇ。
    まぁこういうのって自分の思い通りの結果にもっていきたいから反論して潰してるだけなんでしょうけど。
    こういうの本人は気づいてない方が多い。
    一回録音して、聞いてもらえればいい。客観的に聞くとどんなひどいことしてるかわかるはず。

  • 匿名さん

    6月18日(水)

    もうさぁ実家に帰りましょ
    ストレスで流産しちゃうよ

  • 匿名さん

    6月18日(水)

    リッチな暮らしを諦めて、実家に戻った方が良い。
    過剰なストレスで、流産したらどうするの?

  • 匿名さん

    6月18日(水)

    孫が、生まれたら変わる?
    ありえないね。

  • 匿名さん

    6月18日(水)

    この息子、母親がどんな性格か分かってるんでしょ?揉めて機嫌を損ねたら妊婦を追い出しかねない婆さんなんじゃん。お腹の子の事なんて考えてないじゃん。結局、自分もなるべく楽したいだけ。妻に悪いとは思ってるけど、状況を変えようなんて思ってない。義母は性格最悪だわ息子は弱すぎだわ…これは運が悪すぎる。