愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ お局様にいびられる復帰したママ

”時短”はズルい? 後輩から向けられた“無邪気な悪意”【お局様にいびられる復帰したママ Vol.4】

帰り際に嫌味…?



夕方。保育園のお迎えに間に合うように、いつものように時短で退勤しようとしたとき、柴田さんの声が背後から飛んできました。

”時短”はズルい? 後輩から向けられた“無邪気な悪意”【お局様にいびられる復帰したママ  Vol.4】

声は静かだけど、明らかにトーンから怒っていることが伝わります。近くの席の誰かが咳払いをして、空気をごまかそうとするのがわかりました。

私は何も言えず、ただ「お疲れ様です」とだけ呟いてオフィスを出ました。

(帰るだけなのに……なんでこんなに、罪悪感……)

誰にも迷惑をかけたくない。でも、存在してるだけで空気を悪くしてるような気がしてしまう。

このまま、ここにいていいのかな。

次回に続く(全20話)毎日更新!

※この漫画は読者の実話を元に編集しています。また、イラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています。

あなたの体験談募集中!


義実家であったおどろきの事件やトラブル、ママ友、ダメ夫、親子関係など、以下のアンケートで教えてください。みなさんの実際にあったエピソードをアンケートフォームより募集しています!
<<体験談入力フォームはこちら!
  • 1
  • 2
ロード中

この記事のキーワード