愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ 食い尽くし系夫に困ってます!

これで良かった…? 実家で過ごす夜に不安が押し寄せる【食い尽くし系夫に困ってます! Vol.12】

夜遅く、子どもたちが眠りについた静かな部屋で、私は一人たくさんの思いに押しつぶされそうになっていました。実家に帰ってきたものの、内心はこのままでいいのだろうかと考えていました。

どれだけ伝えても夫は分かってくれませんでした。子どもたちにも悲しい気持ちをさせてしまったことが、私が家を出た一番の理由でした。

自分一人なら我慢できても、子どもたちには辛い思いをさせたくない。そんな覚悟が私を強くしていたようにも思いもます。
これで良かった…? 実家で過ごす夜に不安が押し寄せる【食い尽くし系夫に困ってます! Vol.12】
子どもたちの笑顔や安心できる居場所を守るためには正しい選択だったはず、そう自分に言い聞かせていました。

不安はありますが、私にできるせめてもの親としての責任だと信じています。新しい一歩を踏み出す覚悟が、ようやくできた気がしました。

夫が仕事に行っているすきに、必要な荷物を取りに行こう。そう決意したのです…。


次回に続く(全23話)毎日更新!

※この漫画は読者の実話を元に編集しています。また、イラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています。

あなたの体験談募集中!


義実家であったおどろきの事件やトラブル、ママ友、ダメ夫、親子関係など、以下のアンケートで教えてください。みなさんの実際にあったエピソードをアンケートフォームより募集しています!
<<体験談入力フォームはこちら!
  • 1
  • 2
ロード中

この記事のキーワード