コミックエッセイ 本当にあった読者のはなし
毎日家に来る義母…頼んでもないのに「手伝ってあげる」攻撃に疲弊<毎日来る義母 1>【本当にあった読者のはなし Vol.78】
■義母の目的は、育児を手伝うため?
そう笑顔で言ってくれる義母の気持ちは本当にありがたいのですが、時々、逆に気を使ってしまいます。お礼を言う自分が、少し疲れていることに気付きます。
一方で、娘は義母の来訪を心待ちにしているようで、喜んで迎えています。
それを見ると、私の心にも安らぎが少し戻りますが、それでも自分の時間が削られていくことに不安が募ります。
義母が気を遣ってくれるからこそ、なおさら自分の疲れを打ち明けにくいのです。
自分の気持ちを正直に伝えた方が良いのか、少し我慢して状況が変わるのを待つべきなのか、頭の中でずっと考え続けています。
今後、この義母が私にさらなる精神的負荷をかけることになるのです…。
次回に続く(全7話)毎日更新!
※この漫画は読者の実話を元に編集しています。また、イラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています。
あなたの体験談募集中!
義実家であったおどろきの事件やトラブル、ママ友、ダメ夫、親子関係など、以下のアンケートで教えてください。みなさんの実際にあったエピソードをアンケートフォームより募集しています!
<<体験談入力フォームはこちら!
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
62歳の夫に裏切られた! 再犯を見込んで妻が下した決断とは<結婚15年目の悲劇 6>
-
この連載の次の記事
「義母が来るまでに家事を終わらせないと…」毎日の来訪にかかる精神的負担<毎日来る義母 2>
ロード中