コミックエッセイ 女女平等
復職初日から冷たい視線…かつての言動がすべてキャリアウーマンに返ってくる!?【女女平等 Vol.31】
■同僚に苛立つゆりこ!
数週間の休職を経て、ゆりこはようやく仕事に復帰しました。
意気揚々と出社したものの、同僚の態度はどこか冷たくよそよそしいもの。休職中、彼女の分の業務を引き受けていたこともあって、無理もないかもしれません。
さらに、ゆりこが以前、体調不良などでたびたび休んでいたけいこに対して、
冷たい態度を取っていたことを、同僚はよく知っています。
「お前も結局同じなんだ」そんな無言の視線を感じるようで、胸がざわつきます。
かつての自分の言動が、今まさにブーメランのように返ってきているのです。ゆりこ! そろそろ気づきなさい!
次回に続く「女女平等」(全60話)は21時更新!
※このお話は作者神谷もちさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
- イラスト: 神谷もち
ロード中
関連リンク
-
new
【保育園内ダブル不倫】「堂々とデートなんて…」衝撃現場を偶然見てしまい…そのことが当事者のママ友に知られてしまい⇒「ばらしたらアンタのせいで家庭崩壊」秘密を守るよう脅されて・・・
-
「ママ、行かないで…」次男が生まれてから長男との距離が開いていた私。夜泣きが聞こえ、部屋を出て行こうとした私に長男が言った一言
-
new
結婚式で入場する新婦だが…“バージンロードで”見えたモノにゾッ!?⇒幸せな場が、最悪のトラウマになったワケ
-
「私の人生すべて思い通り」公務員の夫に念願の妊娠…完璧を私ならつわりでさえも操れる。完璧を求めすぎた女の末路
-
new
「アンタって本当に無能で使えないわね~」マウント女子にイケメンとの仲介役を頼まれてしまい…上手くいかないと文句を言われ⇒「泥棒猫!」イケメンと話していたら暴言を吐かれて・・・