コミックエッセイ 女女平等
園からのお迎え要請に仕事ストップ!? 独身社員の目が突き刺さる…【女女平等 Vol.41】
■「退園」は困る…
保育園からの電話が鳴ったら、それはつまり「お迎え要請」の合図…とハラハラするママは多いのではないでしょうか。
子どもの体調が急に悪くなったり、泣き止まずに手がつけられなくなったり…。理由はいろいろですが、ひとたびこの電話が入れば、親はすぐに仕事を中断して駆けつけなければなりません。
体調を崩しやすい乳幼児期。子育てと仕事の両立は、どうしても相性が悪いのが現実です。
そして今日、ゆりこはその「洗礼」を受けることに。
電話を切って席を立つ彼女に、背後から独身社員たちの冷たい視線が突き刺さります。
これがまたツラい…。
次回に続く「女女平等」(全60話)は21時更新!
※このお話は作者神谷もちさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
- イラスト: 神谷もち
ロード中
関連リンク
-
new
「大丈夫ですか!?」倒れた妊婦に【神対応】する夫!しかし直後⇒妊娠中の妻が「あ、この人とは無理だ…」と冷めたワケ
-
母「これどうしたの?」娘「可愛いお姉さんにもらった!」見覚えのない髪留めに違和感…夫が何か隠してる!?
-
new
西野未姫、母手作りの袴が「すごすぎる!」と話題 長男のお食い初め報告で家族4ショット公開「ばぁばが作ってくれた袴で記念に撮影もしてもらいました」
-
「洗えば問題ないでしょ?」娘の誕生日プレゼントをジュースで汚して返却⁉︎ママ友が謝罪ゼロで衝撃の一言
-
妻「なんで義母に言ってくれないの?」夫「悪気ないし良くない?」板挟み夫の無責任発言に妻が限界寸前! 夫婦仲の行方は…?