コミックエッセイ 嫁いびりが止まらない
妻の留守中に家に入れた!? 義母に家事を任せる夫に文句を言えば…<嫁いびりが止まらない 2話>【まんが】
私は夫に、毎日のように義母が来て困っていることを相談しました。
でも夫は「もう少しすれば落ち着く」なんて言って聞く耳を持ってくれません。それどころか、私のいない間に義母がこなした家事を「ありがたい」なんて言う始末…。
そのとき、ふと頭をよぎったんです。あれ? 義母って昔はどうだったっけ…。
今までは義父が間に入ってくれていたから、うまくバランスが取れていたのかもしれません。でももう、その義父はいない。
でも今だけなら我慢しよう…と思いながら、庭掃除のために外へ出ると、途端にくしゃみが止まらなくなった私。見上げれば、不気味な笑みを浮かべて布団をはたく義母の姿が…!
次回に続く(全13話)毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
- 脚本: ウーマンエキサイト編集部
- イラスト: エイデザイン 高木
-
前の記事
勝手に窓を開けないで! 敷地内同居中の義母の干渉がしんどい…<嫁いびりが止まらない 1話>
-
次の記事
花粉症の妻の前で布団を叩く義母…もしかして嫌がらせされてる?<嫁いびりが止まらない 3話>
ロード中
関連リンク
-
テーマパークとして日本初の「フェーズフリー認証」を取得したメッツァ(メッツァビレッジ・ムーミンバレーパーク)が一般社団法人フェーズフリー協会主催「フェーズフリーアワード2026」事業部門で金賞を受賞!
-
「そろそろ同居のこと話した方がいいわよね」まだ先だと思っていた義母との同居話。夫が断ってくれるかと思いきや…
-
勝手に窓を開けないで! 敷地内同居中の義母の干渉がしんどい…<嫁いびりが止まらない 1話>【非常識な人たち まんが】
-
「汚い家ね!」数日おきに私の家を監視しに来る義母の家がゴミ屋敷だと発覚…何かの間違いだよね?
-
『踊る大捜査線』出演者はいま つぶやきシロー「SNS、小説、ナレーター、勝手にいろいろ踊ってます」