夫の女友達からマウントが止まらない…!幸せな結婚式はどうなる?
■結婚式前の飲み会で、まいから受けたマウント攻撃
赤ちゃん連れの件でモヤモヤが残る中、まさとから「結婚式の前に、仲良かった奴らで飲み行こうって話してるんだけど、あゆちゃんもどう?今まで紹介する機会なかったしさ、マネージャーのやつも、あゆちゃんと話したいって」と誘われました。
少し不安もありましたが、せっかくの機会なので、夫の友人たちと仲良くなれたら、と参加することにしました。
飲み会の席で、初めてまいと対面した歩実。明るく話す彼女に、「話しやすそうな人でよかった」「仲良くなれたらいいな」と安心したのも束の間でした――。
まいとの会話は、歩実の予想とは全く違う方向へ進んでいきます。
そして、新婚生活の話になると、まいのマウントはさらにエスカレートしていきます。
歩実は思わず「あはは……それはちょっと……」と困惑したのですが、まいは意に介さず、まさとにこう言うのです。
歩実の意思とは関係なく、勝手に妻としてのスタンスを決めつけられ、さらに「あたしってこんな感じだから」と、まるで歩実が心が狭いかのように言われたのです。その場では笑顔でやり過ごしましたが、心の中では言いようのないモヤモヤが募っていきました。
こちらはNAPBIZブログに投稿された漫画になります。ご友人の体験談を作品にしたというなつもりさんに、この漫画についてや当時の思いなどをいくつかインタビューしてみました。