初対面なのに「一口ちょーだい」!? 距離感がおかしい同僚とどう付き合えばいい?
■プリンを「ひとくちちょーだい」と言ってきて…!?
入社翌日、本格的に研修がはじまりました。かっこいい男性の先輩・ヨシダさんが登場すると…?
どうやら恋に落ちたようです、わかりやすすぎる…!
さっきあんなに暴言吐いてたのに…。
研修は順調に進み、お昼休みになりました。
ニノマエはお弁当を持ってきていましたが、ヨシダさんおすすめのプリンを発見して購入します。
すると…
ま、まさかの「ひとくちちょーだい」…まだ出会って2日目、しかもプリンをひとくちあげるのは結構嫌ですよね…。
そして、いつのまにかタメ口になっているのも気になります。
そりゃー嫌だよね、断っていいよと思いましたが…
あげるニノマエさん、人が良すぎる…
しかもまだニノマエさん本人が食べていないのに先に食べるの、図々しすぎる。
ほぼ半分食べるなんて信じられない…!
しかも…
人のものを半分食べておいて自分で買ったかのような発言、買った当人であるニノマエさんの前で言えてしまうの、悪い意味ですごすぎます…。
そりゃニノマエさんもこんな顔になりますわ…。
そんな図々しいことをしておきながら、
帰り道がわからないから着いてきてと頼む佐々木さん。
もちろん親切にはしたいけれど、会って2日目の人にここまで頼ってくるの、ちょっと怖いと思ってしまいます。
ああ、ニノマエさんがいい人すぎてつらい…ここまでの流れで絶対一緒に帰りたくないと思っても仕方ないくらいなのに、こんなに人に優しくできるの素晴らしい。
いや、アプリ入れろよ…。
ニノマエさん、もはや天使か聖人なのではと思うくらい人間ができているのですが、佐々木さんのような人はこういうタイプが優しくするとさらにつけあがる気しかしないですよね…。
こちらはNAPBIZブログに投稿された漫画で、作者のこんかつみさんの体験を少し混ぜた創作漫画なのだそうです。
作者のこんかつみさんに、この漫画についていくつかインタビューしてみました。