愛あるセレクトをしたいママのみかた

専業主婦を暇人扱い!? ワーママの言葉にムカッ【私たちの連絡係さん Vol.5】 のコメント

みんなのコメント 11

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    9月24日(水)

    まぁこれは大体が「自分も辛い目にあっているので、次の人も同じ苦しみ味わってね」ってやつです。
    理屈ではないです。
    工夫して効率化しても「楽してる!それじゃあ連絡係の意味がない(⁉)」
    と言われるのが落ちです。
    悪しき慣例化の成れの果てです。

  • 匿名さん

    9月6日(土)

    まず連絡係ってなんだよ

  • 匿名さん

    8月26日(火)

    これ、一度決めた係って辞めたり交代したりとか出来ない絶対的決まりでも有るの?どんな事情が有っても駄目なの?責任無責任の問題も有るだろうけど、話し合いでも何でも解決する手段は有るでしょうに。

  • 匿名さん

    8月26日(火)

    まだなんとも言えないな。リーダーという呼び方からすると、保護者会とかじゃなくて、私的なグループの連絡係かもしれないし、内容もどんな連絡なんだか。

  • 匿名さん

    8月26日(火)

    まあ他所の家庭の主婦の労力当てにして義務から逃げるやつ多いもんね。
    なんであんたの家が稼ぐためにうちが犠牲にならなきゃいけないのよ!と専業主婦家庭がストレスためるのもわかる。
    病気とか身動きできない事情じゃなく単に稼ぐためだからね。
    そういうやつ多すぎるから、我慢してきた専業主婦がギブアップしたら組織回らなくなってPTAとかも縮小や解散なんだよね。

  • 匿名さん

    8月25日(月)

    これもうちょっと読み進めないと、色々分からない気がする。
    というか、黒木さんがめちゃくちゃ感じ悪いような気がして、引っかかるんだよね……

  • 匿名さん

    8月25日(月)

    これ、黒木も何でこんなヒネた受け方するんだろ?言葉だけ聞けば、困って相談してるだけじゃない?まして、リーダーから言われて黒木に話してるのにさ。

  • 匿名さん

    8月25日(月)

    最近こういうパターン増えてる気がする。
    自分じゃ無理、だからできる人がやって、って。
    最初っから放り出すんじゃなくて、どうにかしてできるようにしたいから相談に乗ってっていうのが最初なんじゃないかな。

  • 匿名さん

    8月25日(月)

    これってワーママの私は働いてて大変なんだから、これ以上は無理ー!だから専業主婦の人がやれば良いじゃんっていう身勝手話じゃん。
    子供を幼稚園に入れたのも、預かり入れて働くって決めたのも全部自分自身なんだから、代わりにやってもらうって発想がやばい!
    代わりにやるよっていう発想は代わってあげる側が思うことだよ。

  • 匿名さん

    8月25日(月)

    この地域での子育てしんどそう…。
    押し付けられまいとがんばる黒木さんワーママで相談の仕方を間違えた白田さんもしんどそう。