コミックエッセイ 義父母がシンドイんです!
超絶マイペースな義母と仲良くできる? 同居初日から手強くて… <同居義母のまさかの行動 1話>【義父母がシンドイんです! まんが】
実は苦手意識のある義母との同居は気が進みませんでした。でも、夫も娘も義母と一緒に暮らすことに賛成だったので、これもご縁だと思い私も承諾しました。
そんな義母は超絶マイペース。話は聞いてくれず、こだわりも強いのか初日から文句の嵐でしたが、家のことは私たちで決めますと、笑顔で跳ねのけました。
でも数日後、なぜか掃除道具が廊下に放置されていて…。クローゼットを開けたら義母のタンスが入ってました。しかも思い入れのある時計まで、別のものに変えられていたのです。
夫に「勝手に模様替えされた」と文句を言っても「悪気はないはず」「大目に見てあげて」と、義母に注意するつもりはないようで…。だから、義母は我が家で何をしてもいいと勘違いしたのかもしれません。
まさか玄関で着ている服を堂々とめくられるとは思いませんでした…。
次回に続く(全12話)毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
- コミカライズ: 華緒はな
-
この連載の前の記事
「母さんが嫌いだった」この一言を言うまでに…30年かかった<妻と母のあいだで板挟み 8話>
-
この連載の次の記事
娘のファッションに興味津々の義母…その後の暴走が予想の斜め上!<同居義母のまさかの行動 2話>
ロード中