コミックエッセイ 私のママ友付き合い事情
もう逃がさない! 防犯カメラが隣人トラブルを暴く<貸したら最後!駐車場トラブル 第6話>【私のママ友付き合い事情 まんが】
駐車場でのパンク事件は椿さんのせい…そう確信はあっても、私たちには証拠がありませんでした。管理会社の対応も遅く、次は一体何をされるんだろうという不安で、八方ふさがりの日々…。
そんな状況で声をかけてくれたのが、隣人の鈴木さんでした。すると彼も「ゴミ集積所のマナー悪化」で困っており、防犯カメラを望んでいたのです。
鈴木さんの協力で他の住民も声を上げてくれ、ついにマンションに防犯カメラが設置されることに。
「これで全て明らかになる」
――案の定、椿さんが血相を変えて尋ねてきました。「ぼ、防犯カメラって…いつからあったんだっけ…?」
その焦った顔が、何よりの証拠です。追い詰められているのは、もう私たちじゃない。
※このお話は過去に公開された作品を新たに描き直したリバイバル版です。一部内容が変更されています。
次回に続く(全8話)毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
-
この連載の前の記事
証拠はない…でも間違いない!隣人ママをどう追い詰める?<貸したら最後!駐車場トラブル 第5話>
-
この連載の次の記事
証拠なしでも揺さぶり成功!…でもその言い訳に私の怒りは爆発した<貸したら最後!駐車場トラブル 第7話>
ロード中