愛あるセレクトをしたいママのみかた

このままじゃ捨てられる!? デキる夫は勘違い…義母も同僚もダメ出しの嵐!<育休なんて楽勝でしょ? 9話>【うちのダメ夫 まんが】 のコメント

みんなのコメント 469

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    9月19日(金)

    怒りをぞうちょうする内容でスミマセン🙇AI

  • 匿名さん

    9月19日(金)

    僕の妻は産後の体調が良くなくて産院から大学病院に転院したので子供だけ家に連れて帰りました。
    ベビーシッターを雇う余裕は無く、また仕事をしないと食べていけないので、昼間は親に子供の面倒を見て貰いながら仕事に行き、仕事が終わったら直帰してすぐバトンタッチ、それから次の日の朝出勤するまで子供と離れることなく過ごしていました。
    昼は仕事、夜は子育ての24時間労働なのでフラフラになって倒れそうになりましたが無我夢中で子供の世話をしました。
    その時期思ったのは仕事をしている時間の方が遥かに楽だという事でした。
    仕事はデスクワークだったので自分で緩急を付けられたからいいけど、子育てはそうは行きませんでした。
    今思えば人生で一番頑張った時期かもしれません。
    でも親に頼らず子育てをしている世のお母さん達のように24時間子育てをしていたら僕では体が持たなかったと思います。

  • 匿名さん

    9月19日(金)

    男が育児=仕事と思えば夜泣きも起きるしタスクもこなせるんだよね。向き不向きじゃない。俺がやらなくてもやる人間いるじゃんという甘えから育児不参加になってるだけで、やらなければならない事象=育児と認識すれば出来ないことは何一つないんだよ。だから育児不参加は甘えでしかない。向き不向き全く関係ない。そもそも基本的な日常生活が困難な人ならもう問題が違ってくる。専門家にかからなければ解決しない

  • 匿名さん

    9月19日(金)

    なんかここでひたすら「男は育児に向いていない」を主張してる人、子育てしたことないでしょ?
    今時はパパも保育園の送迎するしパパが抱っこ紐で子供と出かけることも珍しくない
    あとパパの陰が全く見えないママはたいてい疲れまくってるので一目でわかる
    ぶっちゃけると今時はパパも育児しないと家が廻らないのが現実

  • 匿名さん

    9月19日(金)

    男という性別は、子育てに適した設計にはなってないと思う。自然界の生物を見ると、オスが子育てをする種類は稀にいるけど、大抵の種はメスが子育てをしている。人間も同じで、これまでの進化で、女性のほうが子育てに適した能力にチューニングされていると思う。
    だから妻は、夫が自分と比べて子育て向きにチューニングされてないのを考慮し、自分と同レベルの意識や技能を求めないほうが気が楽になると思う。

  • 匿名さん

    9月19日(金)

    自分の子供可愛い自慢する人はいるだろうけど、俺イクメン自慢してたら察しちゃう。

  • 匿名さん

    9月19日(金)

    さぁ、ここで踏みとどれるかが勝負だね。旦那母と、同僚の言葉が響くかな〜…

  • 匿名さん

    9月19日(金)

    見守ってたんじゃなく見捨ててたんだよね

  • 匿名さん

    9月19日(金)

    実母にちょっと言われて反省するくらいなら軽症。
    (パターン的に「必死に謝ってなんとか離婚回避オチ」だろう)
    現実のモラ夫はこんなもんじゃない。だってそれがモラだから。

  • 匿名さん

    9月19日(金)

    嫁が黙って我慢せずに義母に「あんなこと言ってるけど全然違うんです」と相談出来てたら早々に解決してた問題な気がする。
    でも、人の親に「あんたの子ども嘘吐きですよ」とは言いにくいよなぁ。
    義母が会社の同僚みたいに夫と顔を合わせる機会が多ければ違和感に気付けたかもしれないけど、あんた本当に育児やってるの?と疑って週に何度も訪問してたら別の問題が起きそうだしなんか難しいね。