愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ 義父母がシンドイんです!

義母はラクな生活をする怠け者? 夫と義妹が義母を悪く言い始めて…<義母の連絡がしつこい! 9話>【義父母がシンドイんです! まんが】

義母はラクな生活をする怠け者? 夫と義妹が義母を悪く言い始めて…<義母の連絡がしつこい! 9話>【義父母がシンドイんです! まんが】

週末、義妹のサオリさんが訪ねてきました。彼女は「母さんがすごく変わった」と、料理好きだった義母が惣菜を出してきたことにショックを受けていました。

その話を聞いた夫と義妹は、義母を「怠け者になった」と決めつけ、「ツケが回ってくるのは困る」と厄介者のように言い始めて…。

これまでずっと「優しい母」「料理が上手」と褒めながらも、義母に様々なお願いごとをしてきたはず。それなのに、あまりに冷たい言葉の数々に、私は黙っていられませんでした。

たしかに義母からされたことは、正直イヤな気持ちになりましたし、今後付き合いたくないという気持ちもあります。だけれども子どもたちにまで、こんなひどく言われるようなことを義母はしたのでしょうか?

※この漫画は実話を元に編集しています
次回に続く(全13話で完結!アプリ限定で特別編が2話読めます)毎日更新!
ロード中

この記事のキーワード