コミックエッセイ 義母の連絡がしつこい!
夫と義妹が軽んじた義母の不調の正体は? 寄り添ってくれた妻に夫は…<義母の連絡がしつこい! 12話>【まんが】
義妹のサオリさんに「他人」と言われても、それ以上に私は確認したいことがありました。「私が関わるのは、これで最後にします」――そう告げて、私は最後にお義母さんと話をすることに。
「最近、眠れていますか?」とそう尋ねると、お義母さんは驚き、ずっと不安で眠れない夜を過ごしていたことを打ち明けてくれました。
お義父さんが亡くなって以来、実の子である夫たちからの連絡も途絶え、ずっと孤独だったと…。その告白に、夫と義妹は言葉を失いました。義母はたった一人で不安や孤独と闘い続け、心が消耗していってしまったのかもしれません。
病院での検査を提案すると、義母はとても不安そうな顔をしましたが、夫と義妹が支えることを宣言。
そして診察の結果、お義母さんは心身に不調が表れる病の初期だったことがわかりました。ようやく、家族で問題と向き合うことができるようになったのです。そして夫は…。
※この漫画は実話を元に編集しています
次回に続く(全13話で完結!アプリ限定で特別編が2話読めます)毎日更新!- イラスト: ニタヨメ
-
前の記事
「他人は口出さないで!」義母を心配したら義妹に言い捨てられて…<義母の連絡がしつこい! 11話>
-
次の記事
親はずっと元気だと思っていた…義母の不安に気づけなかった夫の後悔<義母の連絡がしつこい! 13話>
ロード中
関連リンク
-
夢グループの石田社長も駆けつけた!ZERO新曲発売ライブにファン100人が熱狂。豪華作家陣との超サプライズ生演奏で魅了!
-
「他人は口出さないで!」義母を心配したら義妹に言い捨てられて…<義母の連絡がしつこい! 11話>【義父母がシンドイんです! まんが】
-
new
中学生・高校生が主役!!首里城復興記念企画『首里の鼓動』を2026年11月3日(火・祝)に沖縄・くくる糸満で開催決定!!
-
「自分の家なのに帰りたくない」義実家の隣に家を建てたことで地獄が始まり…毎日帰ると義父がいる家から段々足が遠のいていった結果
-
new
Netflix週間視聴ランキング(番組):『ダウンタイム』3週連続1位、『スティール・ボール・ラン』2nd STAGEが初登場【9/28/26 - 10/4/26】