コミックエッセイ ママ友トラブル図鑑
「私、変なことした?」幼稚園のママに避けられた原因は…?<まねっこママの距離感 4>【ママ友トラブル図鑑 Vol.48】
■ただ仲良くなりたかっただけなのに!
「そういえば、茜ちゃんの水筒可愛かったな……」
ふと気になって、斉藤さんにLINEを送ってみた。
子どもたちの水筒、どこで買ったか聞きたかっただけ。ほんの些細なやりとりのつもりだった。
でも、送ったメッセージの下には、既読のマークがいつまでもつかない。
……おかしいな、前はすぐに返ってきたのに。
数日後、保育園の前で斉藤さんを見かけた。
声をかけようと一歩近づいた瞬間――彼女は目を逸らし、別のママの方へ歩いて行ってしまった。
まるで、私の存在に気づかなかったかのように。
胸がざわつく。
もしかして……と、恐る恐るLINEをもう一度開く。
斉藤さんの名前をタップしてみる。
アイコンはそのままだったけど、メッセージが送信できない状態になっていた。
え……これ、もしかして……ブロック、されてる?
手が震える。
スマホを見つめたまま、目の前がじんわりと滲んでいった。
――そんな、つもりじゃなかったのに。
「まねした」のは、嫌がらせじゃなくて、ただ、ただ、仲良くなりたかっただけだったのに。
次回に続く(全7話)毎日更新!
※この漫画は読者の実話を元に編集しています。また、イラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています。
この記事もおすすめ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
「正直重い…」なんでも真似するママ友と距離を置いた理由とは<まねっこママの距離感 3>
-
この連載の次の記事
「関わらないでください」ママ友の言葉にショック!拒絶の痛みが突き刺さる<まねっこママの距離感 5>
ロード中