コミックエッセイ 夫婦の危機
妻の「ないものねだり」が家庭を壊す…その裏で子どもが見ていたものとは?<妻の愚痴が止まらない 6話>【夫婦の危機 まんが】
姉・渚の家にお祝いに来たはずだったのに、妻の咲はまともなプレゼントも用意せず、リビングにあるバッグを指さして、平然と「譲ってください」「中古でもありがたい」とおねだりをはじめた。
慌てて止めたが、咲は全く気にせず家の中を品定めして、義兄の拓也さんからタブレットをもらってしまった。恥ずかしすぎる…。
さらに、家に帰っても咲の愚痴は止まらなかった。「もっといいものが欲しかった」「使い古しなんて…」と、不満をぶつけ続けてくる。
まるで自分は悪くない、世間の理不尽のせいだと言わんばかりだ。「貧乏な方が裕福な方にあげるなんておかしい」「あんたがもっと稼いでくれれば…」なんでそんな発想になるんだ?
「そこまで言うなら働け」と言うと「今さらパートなんてみじめだ!」と泣き出した。
俺には咲の言っていることが理解できない。
話をしても無駄だと思ってリビングを出ると、暗がりに娘の実里が立っていて、言い争いを聞かれてしまったみたいだ…。
(全19話で完結!「新コミックアプリ」限定で特別編が2話読めます)毎日更新!!
※この漫画は実話を元に編集しています
- イラスト: まりお
-
この連載の前の記事
「私に任せて!」義姉へのプレゼントで見えた妻の本性<妻の愚痴が止まらない 5話>
-
この連載の次の記事
「ママとケンカしないで」娘の言葉に夫は決意…話が通じない妻とどう向き合う?<妻の愚痴が止まらない 7話>
ロード中