コミックエッセイ 彼女たちの真実
「ひとりじゃいられない母」に苦しむ娘…婚約者を紹介すると言ったのに…<夫を奪ったのは母でした 1話>【彼女たちの真実 まんが】
私はマユ。看護師として働いています。彼氏のツバサとは婚約中で、近いうちに私の実家へ結婚のあいさつに行く予定でした。
女手ひとつで育ててくれた母のことが嫌いなわけではありません。でも婚約者に「マユと似てるの?」と続けて聞かれたとき、思わず「似てないよ」と即答してしまったんです。
母と似ていると思われたくない…。なぜなら、母は“ひとりじゃいられない人”だからです。
実家にツバサを連れて行った日、母は案の定、私の知らない男性を「彼氏なの」と紹介してきました。突然のことにツバサは唖然。私は心の中で叫びました。
どうして母は、いつも誰かに寄りかからずにいられないんだろう。
次回に続く(全19話)毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
- コミカライズ: んぎまむ
-
この連載の前の記事
若いだけで金を使うことしか能がない…家族にそう言われる私に何ができる?<私の全てを奪っていく妹 26話>
-
この連載の次の記事
家にはいつも知らない男の人が…大人になって悟った母の本性<夫を奪ったのは母でした 2話>
ロード中