コミックエッセイ うちのダメ夫
「なぜ交代しない?」子連れ外食で妻を置き去りにする夫の悪気のなさがヤバい<夫のポジハラがウザい 4話>【うちのダメ夫 まんが】
夫・拓也が、早起きして朝食を作ってくれていました。私のご機嫌を取ろうとしてくれたのはありがたいのですが…でも、冷蔵庫を空っぽにされて、どう喜べと…?
夫は「褒めて」「せっかくやる気出したのに」と不服そうでしたが、私が夫に求めていることはそういうことじゃないんです!!
さらにその日の夜、夫がまたズレたことを言い出しました。晩御飯の準備がしてあったのに、思いついたように外で食べようと提案してきたのです。3歳の真央が「おそとでたべたい〜」と乗り気になってしまって、結局外食することに…。夫は自分の支度だけ済ませると、「まだ〜?」と呑気に待っているますが、息子の離乳食の準備などを準備している私は見えてないんですかね…?
フードコートでも夫は「うまい!」とラーメンを食べ始めましたが、私は0歳の息子を抱っこしながら、真央のご飯を食べさせるのに必死。やっぱり私のことは見えてませんね?
夫は食べ終わると「真央とゲームセンター行ってくる!その間にゆっくり食べなよ!」 って…違う!そうじゃない!
「ちょっと待って!」と言ったのに、残されたのは、冷めたご飯と、抱っこ紐の中でぐずり始めた0歳の息子。
これが、彼にとっての「ゆっくり食べて」ということなんです。もう無理!私は決意を込めて夫に声をかけました。
ちょ〜〜っと話があるんだけど?
(8話で完結!その後「新コミックアプリ(ウーマン マンガ)」限定で特別編が1話読めます)
- プロット: ウーマンエキサイト編集部
- コミカライズ: 華緒はな
-
この連載の前の記事
「ママが怒ってばっかりは良くない」自分の機嫌は自分で取るべきと追い詰める夫<夫のポジハラがウザい 3話>
-
この連載の次の記事
自分のやりたいことをやるのが家族サービスじゃない! 妻の声は夫に届くのか…<夫のポジハラがウザい 5話>
ロード中