コミックエッセイ モラハラ夫図鑑
「ウッセーから耳栓して寝るわ」双子の夜泣きに疲れた私を責め立てる夫<勘違い夫のプライド 2話>【モラハラ夫図鑑 まんが】
「双子は大変だけど、稼ぐから任せろ。でも、夜泣きの担当はお前な」
双子の妊娠がよっぽど嬉しかったのでしょう。夫は夫なりに「父親になったら」について語るのですが、どうもかなりズレています。
不安でしたが、もう後戻りはできません。でも、子どもが生まれればその考えも少しは変わってくれるはず。私はそんな期待をしていました。
ところがー私の想像を超えて、夫は自己中でした。
毎晩続く双子の夜泣きに耐えかねて、「わざと泣かせるのか? 泣き止ませるのはお前の仕事だろ? うるせえから耳栓して寝るわ」夫が夜中に起きてきて、そう文句を言うとまた寝室に戻っていくのです…。
待って!双子が交互に泣いて、私もツラくて泣いてるのがが見えないの? その目は節穴ですか…?
(10話で完結!その後「新コミックアプリ(ウーマン マンガ)」限定で特別編が1話読めます)
※この漫画は実話を元に編集しています
- イラスト: 犬野ぽよ彦
-
この連載の前の記事
「俺が原因でホッとしてんだろ」 不妊検査の結果を聞いた夫の冷たい一言<勘違い夫のプライド 1話>
-
この連載の次の記事
「やっぱ無理」でオムツ替えをしない夫…あなただって親になったんでしょ!<勘違い夫のプライド 3話>
ロード中