愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ 私のママ友付き合い事情

ママ友の言う通りだった…「良い嫁」しすぎていた私が選んだ答え <ママ友の正論がしんどい 11話>【私のママ友付き合い事情 まんが】

ママ友の言う通りだった…「良い嫁」しすぎていた私が選んだ答え <ママ友の正論がしんどい 11話>【私のママ友付き合い事情 まんが】

同居の義母とうまくやれないイライラを愛実さんにぶつけてしまったようで、私はとても反省しました。
愛実さんの言っていることは正しい。でもそれを受け入れられない自分がいて、嫁姑関係もママ友付き合いも堂々巡りしているだけの気がします。

私は自分の家が欲しい。そのために義母に頭を下げて同居させてもらっている。不満はあっても、貯金のためにこの生活を続けたい。

私の中で、もう答えは出ていました。
都合のいい話かもしれないけれど、義母と少しでもいい関係を築ければ…。以前はこんなに厳しい人ではなかったのに…。

そこまで考えて、ふと気づきました。もしかして、私が「良い嫁」アピールし過ぎたせい?
本音を隠して義母をおだてまくっておきながら、面倒なことは夫を使って伝えようとしていました。そんな上っ面を取り繕った関係、うまくいくわけないんですよね。
私は義母に本音でぶつかる覚悟を決めました。

※この漫画は実話を元に編集しています
次回に続く(全15話)毎日更新!
ロード中

この記事のキーワード