コミックエッセイ 義母の常識が古すぎる
「赤ちゃんは清潔第一」肌が弱いって言ってるのに! 義母は常識を押し付けてきて…【義母の常識が古すぎる Vol.2】
義父の葬儀が終わったあと、夫がお義母さんに言いました。
「…ひとりじゃ寂しいだろ? 俺たちと暮らさないか? 」
突然の提案に私は驚きましたが、嬉しそうに頷くお義母さんの顔を見たら、「嫌です」とは言えず…あっという間に同居生活が始まってしまいました。今思えば、それが間違いだった…。
最初のうちは、本当にお義母さんに助けられました。家事も慣れていて、私が体調の悪いときはすぐに動いてくれる。出産を控えていた私は、お義母さんの存在を心強く感じていました。
しかし出産後、息子をお風呂に入れる準備をしていたら…お義母さんが「赤ちゃんは清潔第一」と無理に石けんを使おうとしだしたのです。
医者から肌が弱いと診断されたため、月齢的にも石けんはまだ必要ないのだと言っても、お義母さんは納得してくれません。
思わず止めると「薄情な子ね」と吐き捨てられてしまいました。私が間違っているの…?
優しかったはずのお義母さんのことが、少しずつ怖く感じ始めたのです。
次回へ続く!毎日更新!
※この漫画は読者の実話を元に編集しています。また、イラスト・テキスト制作に一部生成系AIを利用しています。
この記事もおすすめ
ロード中
関連リンク
-
松井珠理奈、運転免許証を公開 SNS反響「ビジュアルが天才すぎてヤバァイ」「免許とる歳になったのねえ、、」
-
GiGOのクレーンゲーム専門店が埼玉・草加に誕生「GiGOクレーンゲームオアシス草加セーモンプラザ」2026年8月7日(金)10時グランドオープン
-
飯島直子、“野菜たっぷり”そうめんアレンジ披露に反響「具だくさんサラダそうめん参考になりました」「真似してみます」
-
「神戸六甲ミーツ・アート2026 beyond」野外アートゾーンの作品をパワーアップ展示!~8月7日からは直前割パスポートを販売~
-
妊娠中の妻に“風呂掃除”させる夫「天井も水滴を残すな!」しかし出産後⇒悲劇を招き「ごめん…俺バカだった…」