愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ 夫は今日も自分が可哀想

「なんで怒られなくちゃいけないんだ!」危険な育児を注意したら夫が逆ギレ【夫は今日も自分が可哀想 Vol.7】

「なんで怒られなくちゃいけないんだ!」危険な育児を注意したら夫が逆ギレ【夫は今日も自分が可哀想 Vol.7】
「なんで怒られなくちゃいけないんだ!」危険な育児を注意したら夫が逆ギレ【夫は今日も自分が可哀想 Vol.7】 「なんで怒られなくちゃいけないんだ!」危険な育児を注意したら夫が逆ギレ【夫は今日も自分が可哀想 Vol.7】

こちらが何かを言うとすぐに泣き喚く夫との関係に悩みながら、私はほぼワンオペ状態で育児をこなしていました。

赤ちゃんはかわいい…。でも、ひとりで命を守る日々はツラい…。
そんなある夜、夫がミルクを手伝うと言い出しました。

「それくらい」という言葉が引っかかりましたが、せっかくやる気になってくれたのだからお願いしてみると…。

熱々の熱湯ミルクを飲ませようとしたのです!あり得ない!!

私は当然、夫を叱りつけました。すると、夫は「なんで怒られなくちゃいけないのか」といつものようにまた泣き喚きだしたのです。

「俺は悪くない。悪いのは俺に任せたお前」と逆ギレ。どうしたらそこまで自分がかわいそうと思えるんでしょうね。夫に何かを期待しても無駄だと…、私がすべてを諦めた瞬間でした。

(WEB:11話・新コミックアプリ(ウーマン マンガ):特別編2話の全13話)
◼︎「ウーマン マンガ」ダウンロードはこちらから


※この漫画は実話を元に編集しています
ロード中

この記事のキーワード